スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家中が片づくのにどれくらいかかる?

ラブラブてんとうむし片づけペースメーカー鈴木るる子です。

先日、15分片づけを実践して下さっている菜の花さんのブログ「ステキなことばかり」でとっても嬉しい記事を発見音譜 少し引用させていただきますね。

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


そしてとうとう、この日がやって来ました(o^o^o)

物の住所録が完成し
家中の片付けが終わりました!

(中略)

物があふれていた客間は
な~んにも物がなくなり

キッチンや洗面所は物が取り出しやすくなり

物の住所録のおかげで
物を探す時間が無くなり

いいことだらけです。


ブログのタイトル通り
片付けを始めて

『ステキなことばかり』

でした(*^^*)

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

読んでいる私までなぜかワクワクして、勝手に達成感を感じてしまったほど虹本当に嬉しく思います。

片づけを始めてから完了まで、どのくらいの期間がかかったと思いますか?

菜の花さんが15分片づけを始めると同時にブログを書き始められたのが7月9日のことです。

そしてこの記事が9月19日。つまり2ヵ月と10日で家中のお片づけを終えられています。クラッカー

途中休む日もあったり、時間が取れるときは逆に8コマも頑張っておられたり、マイペースで楽しんで続けて下さったのがよくわかります。

るる子自身は家中完了とまではいかなくても、何とか自分にオーケーを出せるまでに半年。これはけっこうサボりながらのペースです。あせる

それ以来、片づき具合に波はあるものの、「散らかっていて人が呼べない」状態に戻ったことはありません(単に大らかになったとか?あせる)。

もちろん人によって、またペースによって様々だと思いますが、目安にはなるでしょうか。

「ステキなことばかり」はセンスのいい写真がいっぱい。そして「物の住所録」というアイデアが素晴らしいのです。

こちらのリンクからご覧下さい。菜の花さん、ありがとうございました。


桜お片づけ見える化シート9月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

 もうすぐ10月分の配布スタートしますよラブラブ


ペタしてね


読者登録してね

スポンサーサイト

コメント

1. 私も頑張る!!

折角、るる子さんと出会ったんですもの、私も15分片付けを頑張ってやってみます。
私も実は3日坊主なんです…
でも、達成感を私も味わいたいので、お仲間に入れるように、地道に実行していこうと思います(´∀`)

2. ありがとうございます(*^.^*)

ブログで紹介していただき
ありがとうございます。

一緒に喜んでいただいて
嬉しいです(*^^*)

みんな15分片づけで
気持ちよく暮らせたらいいですね(*^^*)

本当にありがとうございました。

3. わーいやりましょう♪

>september-rain(小雨)さん

ありがとうございます。
お片づけ、始めるまでは億劫なんですけど、
やるといつもよかったなーって思います。

おうちの中が少しずつ片づいてくると、
気持ちもスッキリして、いろんなことが
スムーズに流れるのを実感しています。
無理なく楽しく、一緒に頑張りましょうね☆

4. こちらこそありがとうございます!

>菜の花さん

私の発信したアイデアを受け止めていただけて
本当に嬉しかったです。

菜の花さんが着実にお片づけを進める様子が
とても参考になりましたし励みになりました。
だんな様に「スッキリしたね」と言われた
というお話も大好きです♪

これからも、またいろいろお話聞かせて
下さいね。

5. 無題

15分片付けや色々のアイデアを使って家中が綺麗になるなんてすごいことですね!!
きっと居心地の良いお家になりこれからが楽しみですね!

子供部屋はともかく特に台所は色を三色以上にしないとスッキリとしますよ!私は黄色と白にしていますので引き出しのなかの小物もほとんど黄色で揃えるようにしています。

初めて台風の被害を経験しましたガレ-ジの
屋根が壊れてしまいました。一晩中バタ-ン・バタ-ンの音でご近所に申し訳なく早く風がやんでほしいとあんなに思ったことはありませんでした。それに庭のア-チが倒れこれも結構これから直すのが大変です・自然にはさからえませんね?

6. おはようございます

>パ-プルさん

ちょっと出かけていてお返事が遅れました。

片づいたとは言っても、パープルさんのお宅の
ような、センスあふれるお住まいにはまだまだ
追いつけていません。

とりあえず住む人がそこそこ気持ちよく過ごせ、
お客様が来ても慌てない、くらいのところです。

キッチン小物まで色にこだわるという美意識が
あの素敵なお住まいを作っているのですね♪

台風は大変でしたね。ご近所への気兼ね、
さぞかしご心労だったことでしょう。
やっと秋らしくさわやかなお天気ですが、
今度は少し肌寒いくらいですねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。