スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姫様ごっこのおかげ

てんとうむし片づけペースメーカー鈴木るる子です。

このブログでご紹介したことのある「お姫様ごっこ」。以前にセミナーでお友だちになったあゆみさんが、本を読んで下さり、お姫様ごっこ始められたようです♪

あゆみさんのお仕事はマリッジコーチラブラブ。婚活専門のコーチです。

あゆみさんのコーチングで幸せをつかんで結婚したクライアントさん、たくさんいらっしゃるようですよ。

るる子も受けてみたいけど、結婚しているので受けられず残念なのです~。パンダ

ところでるる子姫のその後、つまりお姫様ごっこの成果についてご報告したいと思います。

えーとまず、お部屋のことでも食べ物のことでも、細かいことに気を配れるようになってきました。

ちょっと散らかっているとすぐに気づいて、何とかしようという気持ちが働くし、あり合わせのものを食べる時にも、食器などに気を使うようになりました。

いつもいつも「お姫様」と意識しているわけではないのですけど、他人に対するのと同じように、自分に対しても「おもてなし」という気持ちが芽生えているようです。

そして本にも書いてあった「綺麗な方ですね」効果、るる子にもありましたよ!アップ

言って下さったのは、イケメン男性ではなく、母の病院の同室の女性の方々なので、やや女子度は落ちますが、何人かの方に「きれいな娘さんですね」と言っていただきました。

急に肌寒くなってきたので、お姫様の秋冬のお衣装も探しに行かなくちゃね。

あゆみさんはお譲さんが小学生なので、「見られないように・・・」と気を使っていらっしゃいましたが、まだ娘が5歳の我が家では、「この頃おひめさまごっこしてないねえ」と娘が思い出させてくれて、一緒にやっています。にひひ


マリッジコーチ伊関あゆみさんのブログはこちらです。お姫様度がアップしそうな素敵なブログなので、結婚している方も、ぜひご覧になって下さいね。


桜お片づけ見える化シート9月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

10月分の見える化シートは明日配布スタートの予定ですビックリマーク
スポンサーサイト

コメント

1. ありがとうございます♪

るる子さん

ご紹介いただき嬉しいです。
ありがとうございます。

お姫様ごっこ、いろいろと素敵なことがあるのですね!わくわくします。

私は執事と相談して、姫にふさわしいかどうか?でいるもの・いらないものを判断しようと思いました

昨日紹介された本も役にたちそうですね!
これからもブログを楽しみにしています。

2. おもてなし

「自分へのおもてなし」
心しておかなければ。。。
今日も自分のおかずは、雑に盛り付けてしまいました…反省・・・m(_ _ )m

3. こちらこそ嬉しかったです!

>マリッジコーチ伊関あゆみさん

お姫様ごっこ、いろいろご利益ありました。
女子力アップに役立ちそうですよね。

姫にふさわしい持ち物かどうか、という基準、
きっと効果抜群だと思います。
私もそうしようっと♪

私もあゆみさんのブログ楽しみにしてます☆

4. 自分のお皿

>september-rain(小雨)さん

そうそう、自分のお皿だけ雑になる・・・。
すっごいわかります(笑)

これも習慣だと思うので、私も少しずつ
改善中なのです。
ご一緒に姫をめざしましょうね♪

5. お姫様ごっこはできないけれど

私には息子しかいないのでお姫様ごっこはできませんが、「お母さんは僕が守るから」と言ってくれる6才と3才の頼もしい(笑)ナイトがいるのでお姫様の気分にさせてくれる時があります。

たまには自分におもてなししないといけませんね。
キレイの秘訣はそこにあるんですね

6. わーん素敵!

>としそうママさん

2人の息子さんがナイトになってくれるなんて!
男の子ママの醍醐味ですね~。うらやましい。

でもきっとそれは、としそうママさんが、
素敵なお母さんだからなんでしょうね^^

自分をおもてなし、なかなか実行するのは
簡単でないこともありますが、
心がけるだけでも、生活の質が上がるのを
感じます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。