スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストック食品のお片づけ

てんとうむし片づけペースメーカー鈴木るる子です。

昨日はあれから、キッチン戸棚のストック食材のお片づけに取り組みましたよん。チョキ

とりあえず中味を全部出してみました。我が家では食べ切れない海苔の缶がいくつも出てきました。

未開封のものも多く、一瞬困りました。そのとき夫の母が海苔を好んで食べることを思い出し、次回遊びに行く時に持って行くことにして、ひとまとめにしました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


ひじきも開封済みのものが3つ出てきましたよ~。あせる小さいので埋もれてしまっていたのですね。入れ方に工夫が必要です。

ホットケーキミックスも3袋。4袋入りのを前に買って、1袋だけ使った残りです。これからしばらくホットケーキ三昧?ホットケーキ

それからいつ買ったのか忘れてしまった麻婆茄子の素。賞味期限は切れていないので、まだ使えます。ちょうど茄子も冷蔵庫にあります。なす

取っておくことにした食材の中で、忘れていたものをなるべく早めに使おうと思うと、これから数日の献立が自動的に決まりそうです

ほんの少しだけ袋の底に残ったような干しシイタケや、ひからびたマカロニなど、いくつかの食品を処分しました。

昨日のお片づけは、不要な食品の処分と、簡単な分類で終わってしまいました。食品に関してはとりあえずOK。OK


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

大した画像じゃありませんが~あせる

本当は見た目美しい収納をめざしたいのだけど、当面の目標は、キッチン戸棚を開けたときのストレスをなくすということです。

置き場所を考え直すべきものも混じっているようなので、それをなくすのが先かなー。

引き続き頑張ります。アップ


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


ペタしてね


読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

るる子さん いつも気づきをありがとうございます!
ちょうど私も乾物在庫品をなんとかせねば・・・
と思ってたところです。
がんばります。

2. 乾物

>相模原市中央区の女性整体師 Lomiさん

乾物類は、賞味期限も長いし、
腐ったりしないので、
つい後回しにしがちですよね~~。

今回は、とにかく食べる!という解決法を
取ることにしました。(・∀・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。