スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るる子の大冒険(笑)

てんとうむし片づけペースメーカー鈴木るる子です。

運転免許を取って3年たちますが、まだ若葉マークを外すことができないままです。初心者マーク

普通に道を走るのは、まあいいのです。でも出先の駐車場に止めることや、細い道でのすれ違い、逆に広い道での車線変更など、心配の種は尽きません。あせる

原則として下見をしていない場所には車で出かけられません。うう、一体何のための車なんだか。汗

(こういうお仲間、もしいらっしゃいましたらコメント欄でこっそり教えて下さいましべーっだ!

数ヶ月前に、生まれて初めてガソリンスタンドで給油できた時には、嬉しくて日記にも手帳にも書いて、花丸合格と車のシール車でお祝いしました。

あと、家を出る前に予定に入れていなかった場所に、思いついて急に寄るというのも無理です。いえ、無理でした

でもねでもね、昨日のるる子はなぜか勇気がわいて、母の病院の帰りに、あるドラッグストアに寄ろうかなと思い立って、なんと本当に行ってみたのですビックリマーク

んもう~、大冒険でしたよ。

が、実際に行ってみると、駐車場も空いていて何の問題もなく、出る時も道はスカスカで、拍子抜けするほど簡単でした。クラッカー

大冒険の記念に、パーソナルカラーの先生に教わった、ブルーベースの人に似合うというリップを買いました。

カネボウのコフレドールのRS-266。ローズ系です。

実はこっちもちょっとした冒険なのです。この色は自分では買わない色。何しろ先生のところに行くまで、るる子の口紅は茶色だったからなあ~。まだつけていませんが、楽しみ半分、ドキドキ半分です。口紅


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


ペタしてね

読者登録してね
スポンサーサイト

コメント

1. わかります!!

私も10年近くペーパードライバーでした^^;
思い切って車を買い、ペーパードライバー研修にも通ったのですが、車に乗る機会が月に2回くらいだったので、全くうまくなりませんでした。

転職し、仕事で車が必要になった時は、本当に毎日泣きそうでした。方向音痴でもあったので・・。
1年経つ頃には自信がつきましたよ^^
今までは「怖い」っていうのが先にきてたな、と思いました。

2. お仲間だ~

>ribaba105さん

う、嬉しいです。
私から見ると、みんなは平気な顔で
すいすい運転しているのに、なぜ私だけ・・・って
ホントに悩んでいるんです。

泣きそうになる気持ち、わかります。
仕事がらみではプレッシャーもあって
さぞかし大変だったでしょうね。

運転席に座るだけでも嫌だったのですが
(どんだけ苦手なんだ・・・)
後ろからクラクション鳴らされても別にいいや
と思えるようになってからは、
ずいぶん気が楽になってきました。
レベル低し(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。