スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える化シートがおめかしすると・・・

もみじ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

るる子のお片づけ見える化シートを、ある方のブログで紹介していただきました。音譜

twins cafeの☆みり☆さん。人気ブロガーさんなのでご存知の方も多いと思いますが、整理収納アドバイザーでもあり、双子ちゃんのママでもあります。♥akn♥

写真も載せていただいているのですが、みりさんの手にかかるとお片づけ見える化シートがこんなにオシャレに変身するんだビックリマークとびっくり。(記事の終わりでリンクしてますニコニコ

しかも手間もかからない方法で、みりさんの何でも楽しく素敵にしちゃう才能と、センスの良さに脱帽です。

るる子も興味があるライフオーガナイズでは、右脳タイプ左脳タイプによって片づけのアプローチが変わるとされています。

右脳タイプは特に、苦手なことに「楽しい、嬉しい、大好き~♪」という要素を盛り込むと、スムーズに進むんですって。

実は私、自分がどちらのタイプなのかよくわかっていません。判定法ではバリバリの左脳タイプなのですが、その割に感性で物事を決めすぎ。右脳っぽい面も大ありなのです。

そんなわけのわからない自分ではありますが、お片づけにも「楽しい、きれい、可愛い」を心がけています。

頑張った日や目標達成した日は、見える化シートにマトリョーシカちゃん薔薇のシールを貼ります。

脳のタイプに関わらず、見た目楽しくすることは、すべての女子におススメの方法です。

☆みり☆さんありがとうございました。何度も雑誌に紹介された素敵なブログtwins cafeはこちらです。


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんばんは。☆みり☆です。

るる子さん、素敵に紹介して下さってありがとうございます。
るる子さんのおっしゃる通り、女子は可愛い~!!
とか
好き~!!
っていう気持ちでテンションあがるし、
シートのおめかし、すべての女子にオススメかもしれませんね♪
シールを貼ると達成したことが実感しやすいし、
それがお気に入りのものだったら、ますますやる気アップしますね!!
私もシール作戦使います( ´艸`)

これからもるる子さんの片づけ術楽しみにしています♪

2. 女子は楽しく♪

>☆みり☆さん

実は私も早速シートにマスキングテープを
貼ってみたんです!
とっても素敵なアイデアありがとうございます。

楽しく可愛くお片づけできるのが一番ですよね。
シート自体はシンプルにしてあるので、
使って下さる方が、それぞれ好きなように
おめかしして下さったら、
こんなに嬉しいことはありません♪

私もまた☆ミリ☆さんのブログに遊びに
行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。