スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替えにも使える15分片づけ

もみじ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

先日我が家に5歳の娘用の電子ピアノが導入されました。ピアノ 娘は2歳の頃からのヤマハっ子で、今は幼児科の2年目です。

今までは鍵盤の数も少ないキーボードで間に合わせていたので、親子共々とても楽しみにしていました。ラブラブ

電子ピアノが来たのは嬉しいのですが、大きいモノが増えるわけですから、それなりに大変です。

せっかく安定して片づくようになったキッズコーナーも一部撤去して、ピアノの場所を確保しなければなりませんでした。

それに伴ってソファの位置を変えてみたり、やっぱり元に戻してみたり、試行錯誤が続いています。

今までだったら、このような大規模な家具の移動があった場合、どれだけ長い期間尾を引いたかわかったものではありません。

でもこんな時も15分片づけ♪と思ってやってみました。疲れやすく飽きっぽいワタクシ、家具を動かすなどの力仕事も、模様替えに伴ってはみ出してしまったモノの整理も、全部15分単位で取り組みました。

さすがに1日1コマというわけにはいかず、何コマずつかやりましたけどね。ひらめき電球

家具移動中に時間切れになると、部屋の中はひどい状態に。それでも15分たったら休みました。しばらくしたら、また新たな気持ちで再開。

それを繰り返していたら、気が遠くなりそうだった模様替えも徐々に進み、3日ほどたった昨日あたりには、前よりも片づいてしまったほど。目


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


壁に娘が勝手に貼った、しまじろうのポスターやシールなどがあり、理想のリビングとは言えませんけどね。にひひ

それはまあしょうがないとして、今の片づき方にはやや危険がただよっていますビックリマーク

何のはてなマーク ハイ、リバウンドの危険です。

リバウンドしそうかどうかということ、前はサッパリわからなかったんですが、この頃その予兆がわかるようになってきたのです。(今、そのレポートをまとめ中ですチョキ

リバウンドを防ぐために、もう少し片づけようかと思っているところです。ニコニコ


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 暮らしやすそうですね?

リビングの模様替え御苦労様!電子ピアノみたいに大きな家具が増えると置き場に苦労しますね?でもすぐ取り組んでスッキリとしてお見事!

これから親子で楽しみが増えましたね。15片ずけバンザイ!

2. 電子ピアノ

>パ-プルさん

元々の状態が片づいていたので、
これを崩したくないと思って、すぐにきれいに
整えることができました。
まだ家具の配置などは検討の余地ありです。

とはいえ、写真に撮ってみると、広く見えて、
これはこれで良さそうな気もしてきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。