スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法使いの台所は食生活のバイブル

もみじ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

結婚以来大切にしている、バイブルみたいな料理の本があります。本

魔法使いの台所です。

魔法使いの台所―まとめづくりと手早い料理で夕食用意が30分
婦人之友社編集部
4829201304


もちろんレシピもたくさん紹介されているのですが、ただレシピが列挙されている料理本とは違います。グッド!

いかに手早く、質のよい食卓を整えるかという大小様々のコツが満載されているのです。

献立の立て方、まとめ料理の作り方、基本のドレッシングやタレの作り方とその応用、外出日の夕食の準備の仕方など、生活の知恵がいっぱいです。アップ

冷蔵庫の整理方法や、食事作りの時間管理(出かける日の朝にする下ごしらえなど)と、テーマは幅広く、その背景には、暮らしへの深いまなざしが感じられます。目

以前にご紹介した、献立は3日分ずつ立てるというアイデアも、そう言えば元々この本から得たものです。実践してみたら、その効果に驚いたのでした。

レシピの数も多いので、この中からどれだけ我が家の定番メニューになったかわかりません。

中味が濃くて、今でも試したことのないメニューを発見して、作ってみたりしているし、時々読み返すと生活全体を見直す気持ちになれます。

というわけで一度買っておけば、ずーっと使えるおススメの1冊ですよ~。ドキドキ


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 世間には…

世間には、優秀な生活実用書が沢山あるんですね。
紹介されてた、著書も機会があれば手に取ってみようと思います。

2. 気になります

またまた、本のご紹介をありがとうございます。
ただのレシピ本だと、その後開かなくなる事もあるのですが、生活の知恵がいっぱいだと、常に手にとって見そうです。
是非、拝見したいと思います。

3. 実用書

>ぶどう娘さん

私も料理本はそんなに詳しいわけでも
ないのですよ。
でもこの本は結果的に長年の間、
重宝しています。
興味を持っていただきありがとうございます('-^*)/

4. この本はいいですよ

>september-rain(小雨)さん

盛りだくさんすぎて、書いてあること全部を
すぐにはできないんですが、少しずつ少しずつ、
自分の成長と共に、できることが増える感じ。
スルメのような本です(笑)。

サイズがA5と小さいのも、手に取りやすくて
よいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。