スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の流れをよくするものは?

もみじ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

このところ、ちょっと身の周りが整ってきて、流れがいいみたいに感じます。チョキ

思い当たることはいくつかあって、まずは昨日さんざん自慢した(爆)新しい手帳カバーが快適なこと。

無理なく必要なモノを持ち歩けて、いつも身近にペンやTodoや見える化シートがあって、すぐに書き込めるのが嬉しいです。音譜

それから財布を替えたこと。お財布今まで生活費用とお小遣い用の2個持ちしてました。それを、すべてが1つにまとまるような長財布にしました。

お財布2個ってそれなりにストレスだったなー。使いたいポイントカードが違う方の財布に入っていたり。あせる

あと、なかなか進んでいなかったiPhoneの設定などを少しずつやっています。おかげで、だんだん使いやすい環境が整ってきましたよん。iphone

やっぱりこういう「重要だけど急ぎでないこと」をきちんとするのって大事!生活全体のクオリティを上げてくれるなーと実感しています。

そうそう、自転車のパンクも修理しました。これは待ったなしで、重要かつ急ぎだったんですけどね。汗

ついでにちょこっとメンテしていただいたようで、乗り心地もアップ。

実は修理でなくタイヤの交換を勧められたのですが、1時間かかるとのこと。たった1時間ですが、その時のるる子にはその余裕がなかったのです。

だから本当は、こういう緊急事態になる前に、定期点検しておくといいんでしょうね。

こちらはちょっとした反省材料でした。

そう言えば、お片づけが進んできたのもいい流れの原因かな。余計なモノが視界に入らないだけで、気持ちにゆとりが持てます。クラッカー

せっかくなので、この調子でがんばりまーす。ニコニコ


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは!

先日紹介されてた「魔法使いの台所」ポチしました。楽しみ~♪
お財布どこのを買われたのですか?差し支えなければ紹介していただけたら嬉しいです^^私も今そういう財布を探して(>_<)
そうそう、急がなくてもいいことをきちんとすると心もスッキリしますしね。急がないといけないこともたくさんあるし、急がなくていいこともたくさんあるし・・・アババです(ToT)
ちょっとずつ身の回りの環境や道具を私も見直していきたいです☆

2. お財布のこと

>ひろばなさん

「魔法使いの台所」ポチして下さったんですね。
ありがとうございます。
末永く使える本だと思います~。

お財布のこと、質問いただいて嬉しくなり、
力いっぱい説明したいので(笑)
記事の形でお返事させていただきますね。
ひろばなさんのお好みや用途に合うと
いいんですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。