スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとめぼれ絵本♪詩情あふれる2冊

もみじ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

最近ひとめぼれしてしまった絵本2冊。絵本 どちらも絵が素晴らしく、読み終わった後に、じんわりとした温かさが残ります。晴れ

1冊目は『うきわねこ』

うきわねこ
蜂飼 耳 牧野 千穂
4893095234


えびおという名の猫の男の子が主人公です。

お誕生日におじいちゃんから贈られた浮輪に、おとうさんとおかあさんは首をかしげます。

海も川もないのに、どうしてだろう?

実はこれ、普通の浮輪ではなく、満月の夜になると空に浮かぶ不思議な浮輪だったのです。満月

えびおはおじいちゃんと2人だけで、秘密の宝物のような時間を過ごします。宝石緑

「おとなになっても忘れないで」というおじいちゃんの言葉のところに来ると、胸が詰まって読めなくなってしまいます。汗

本当に絵が素敵で、猫なのになんでこんなセンスあるおうちに住んでるの?って叫びたくなってしまいます(笑)。ラブラブ!


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


2冊目は『ちびフクロウのぼうけん』

ちびフクロウのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ・フィンランドの絵本)
ノーラ・スロイェギン ピルッコ・リーサ・スロイェギン
4834024709


夜に活動し、朝になると眠るフクロウですが、末っ子の坊やは朝になっても冒険心いっぱいで、ちっとも眠たくありません。目

巣を抜け出して遊びに出かけます。でも他の動物にできることが坊やにはできません。

がっかりして帰ってきたちびフクロウにお母さんは・・・。ドキドキ

こちらの絵本も絵が素敵で、フクロウの羽の質感や、一生懸命木を下りる様子など、可愛くていちいち見入ってしまいます。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


何度もページを開きたくなる絵本に立て続けに出会えて幸せです。音譜いずれも、読んであげるなら4歳くらいから、という感じです。

桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。