スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけの第一歩を応援

もみじ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

お片づけアンケート、続々とご協力いただいています。お忙しい時間を割いてお答え下さったことに、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。音譜

アンケートのお礼に差し上げている「お片づけきっかけシート」のことをちょっと説明しますね。

るる子のお片づけきっかけシートは、今家の中のどの場所を片づけるのが、あなたにとって一番効果的かということを見きわめるためのツールです。目

そもそもお片づけが進まないのってどんな時でしょう?

片づけたい場所がありすぎて、どこから手をつけたらいいかわからない時。

片づけに着手はしたものの、なかなか片づいた実感が持てず、やる気をなくしてしまう時。

お片づけをどこから始めるかはとても大事です。

もし最初に取りかかった場所が、いつまでたってもスッキリしなければ、片づけ自体がいやになってしまいますよね。頑張ってるのにちっとも先が見えないんですもの。プンプン

ではもし逆に、お片づけを始めてすぐに手ごたえが感じられ、最小限のエネルギーで「みるみる片づいた虹という爽快感、達成感を持てたとしたら?

自然にもっと片づけたくてなってソワソワしてしまうのではないでしょうか?ニコニコ

お片づけをどこから始めるかによって、その後のお片づけの進み具合までが、大きく違ってくるのです。

このシート、るる子も自分で使ってみたところ、ちょっと思いがけない結果が出たのですが、その通りに片づけてみたら、気分爽快。生活全体の満足度も上がりました。

そして今は2番目の場所に取りかかっていますが、なぜ今ここを片づけているか、心から納得しているので、少々難航気味でもへこたれません。チカラコブ

というわけで、お片づけの心理的負担を軽くしてくれる「お片づけきっかけシート」、アンケートに答えてぜひ使ってみて下さいね。ラブラブ


アンケートに答えて「お片づけきっかけシート」をゲットするにはこちらをクリック。


桜お片づけ見える化シート10月版好評配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。