スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子ども包丁って意外に優れモノ

オレンジ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

5歳の娘用に去年買った子ども包丁ですが、これが意外にいい仕事してくれます。包丁

小ぶりだし、先が丸くなっているので、安心感があります。でも切れ味はかなりよいのです。切れ味悪く作ると、逆に変な力が入ってしまい危ないのだとか。

我が家の大人包丁は、夫が2年くらい前に買ってきた、こだわりの一品ひらめき電球で、刃に「智茂」と刻まれています。包丁職人さんの屋号でしょうか。

でもこのこだわりの智茂で、にんじんの千切りをしようとすると、なぜか疲れます。叫び

切れすぎてしまう緊張感もあるかもしれません。力がうまく包丁に伝わってないような感覚もあって、もどかしいったらないのですよ。汗

千切りイヤさに、ピーラーでリボンのように剥いて「リボンにんじんの甘酢漬け」リボンにんじんにしたりしてごまかしていた今日この頃。

いやー、でもこの年でもう千切りが億劫になってしまったのでは先が思いやられますよねー。

ところが昨日、何気なくこの子ども包丁を使ってにんじんの千切りしてみたんです。そしたらなんと千切りが全く苦にならないの。音譜

小さくて手にしっくりなじむし、力も入れやすい。サクサク切れて病みつきになりそう。

すご~い!!

くるくると小回りのきく車みたいな感じで、とーっても使いやすかったのです。ニコニコ

これで我が家のきんぴらライフも当分は安泰です。本当によい発見だったわー。

ネットで検索したら、我が家のと同じ子ども包丁が見つかりました。

キンダーパーク こども包丁(ピンク) 【ラッピング無料】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書...
¥1,155
楽天

別のメーカーのものでも、もし子ども包丁がお手元にあれば、千切り試してみて下さいね。

お子さんだけに独占させておくのはもったいないですよ。べーっだ!


桜お片づけ見える化シート11月版配布していますPDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。