スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片づけでダブルハッピー引き寄せ

オレンジ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

片づけには幸せを引き寄せる効果があると言われますが、もっと素敵で強力な方法を思いつきました。虹

昨日から試し始めましたがいい感じ。お部屋が明るく透明になっていく気がします。音譜


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!-花1

やり方はとっても簡単。

5分片づけでモノを定位置に1個戻すたびに「ありがとう」と言う!


これだけです。

「ありがとう」のエネルギーが空気中に漂って、同時にお部屋もどんどんキレイになっていくのですから、とっても気持ちがいいです。アップ

楽しくリズミカルに片づけが進みますよ。ドキドキ

それに「ありがとう」って言いながらモノを戻すと、慌てて斜めに置いちゃったり、つい適当な場所にポイっとしそうになることを防いでくれます。

丁寧に心をこめて片づけるということが、特に努力しなくても自然にできます。これって長い目で見ると、リバウンドのしにくさにもつながるんです。

さて、5分片づけでなく、15分片づけで「ありがとう作戦」はどうなのかなと思ったのですが、15分片づけではやめた方がよさそうです。

15分片づけって、収納方法を変えたり、吟味したり、けっこう頭を使います。定位置が決まっていないものも多いでしょうから、なかなかリズミカルに戻せないんですよね。

というわけで、るる子はもっぱら5分片づけで、この方法続けてみるつもりです。

「お金持ちの引き出し」という記事では、1日に何度もする行為をプラスの言葉と結びつける方法をご紹介しました。

このダブルハッピー引き寄せ法で、5分片づけも生活の中に根づかせることができたら、一石二鳥ですよね。ニコニコ


桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 感謝の言葉を!

こんにちは~♪
ありがとうって心を込めて言うと
自分の心もきれいに澄んでくるように思います。
まるで心の万能薬ですね^^

2. 「ありがとう」

>人生を楽しむ達人 ♪ ハギノ マミさん

そうですね。
ありがとうっていう言葉、気持ちがいいです。
そして、つい当たり前だと思ってしまう、
身の回りの人やモノにも感謝できると、
何よりも自分が幸せになれますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。