スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない場所の片づけ効果

オレンジ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

雨ですねー。雨 そろそろ夕方ですが、一日中なんだか薄暗かったです。

最近は、見えないところのお片づけにもやっと手が回るようになりました。リビングの物入れの中に置いた引き出しの中を少しずつ整理しています。

扉を閉めてしまえば見えないので、「はかどった音譜片づいたラブラブ」という、わかりやすい達成感はないのですが、気持ちへの影響が意外に大きいなーと思います。

見えるところのお片づけをすると、気分爽快になって活動的になれる。

でも見えないところのお片づけをすると、落ち込みにくく、精神が安定する感じ。

自分が深いところで支えられている感じがずーっと続きます。

見える場所を片づけていた時よりも、静かで確固たる自信につながるみたい。

部屋の状態と心の状態はリンクしているって言いますが、見えないところであっても、やっぱり心とのつながりはあるんですね。目

もちろん我が家も、見えるところがカンペキに片づいているわけではありません。ましてや見えないところは、ゴチャゴチャの場所の方が多いくらいです。あせる

でもこういう効果を実感できると、見えるところも、見えないところも、また頑張ろうって思えます。ベル

桜お片づけ見える化シート11月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。