スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、これも片づけです☆

オレンジ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

おはようございます晴れ

15分片づけの間は、片づけに関係することなら、何をしていてもOKです(^^)

モノを捨てるかどうか迷って、動作が止まってしまったら、そのまま考え続けて下さい。

捨てるか、取っておくか、迷い箱に入れるか。どんなに悩んだとしても、15分全部つぶれてしまうなんてことはありません♪

あとはたとえばこんなのもアリです。

オレンジの小花達 家具の配置をどうしようかと、部屋を見まわしながら考える。

オレンジの小花達 テーブルの上に出ている書類を片づけるために記入する。

オレンジの小花達 いったん空っぽにした戸棚を拭く。

オレンジの小花達 紙の山をひたすらシュレッダー。

片づけそのものでなくても、それをしないと片づけが進まないものであれば、15分片づけの中味にカウントできます。

ゴミをまとめてゴミ置き場に運ぶなんていうのも、けっこう時間かかっちゃいますよね。それも立派なお片づけの一部。

行き詰まってすべてをストップさせてしまうのではなく、できることから手を動かし続ければ、必ず進みます音譜

るる子は最近、大量の古タオルを16分割して、使い捨てのボロ布作りしてます。だってこれやらないと、お片づけが進まないんですもの~。汗

全く頭を使わないので、さすがに時間がもったいない気がして、英会話教材聞きながらの作業です。

イェーイ一石二鳥!! O型はこういうお得感が好き。らしいです(笑)。


今リビングに飾ってるお花~ブーケ


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. よかった。

片づけの作業そのものだけを15分片づけの内容と考えていましたが、どう片づけるかを考えたり、拭いたり、シュレッダーかけたりも、15分の中に入れてもいいのなら、自分を褒めてあげることができます。
今まで、「片付け作業だけ」と、とらえていたので、
“この頃できていないな~”と自分を責めていました・・・
ほっとしました。

2. うんうん、よかったです!

>september-rain(小雨)さん

そう、考えてる時間って、サボっているわけでは
ありませんからね♪
要は自分で、ちゃんとやってるって思えることが
大事なんですよね。
がんばってるなって思えたら、嬉しくなって、
また続けることができるから☆

私もがんばります^^ 楽しみながら^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。