スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のほめポイントは!?

オレンジ片づけペースメーカー鈴木るる子です。

月替わりに、1ヵ月を「こんな月だった」「これはよくがんばった」と振り返るのは、とってもおススメな習慣です♪

忙しかったり、つらい時期だったりしても、楽しかったこと音譜や、がんばったことクラッカーも必ずあるはず。

同じ時間を過ごしても、それをきちんと意識することで、充実感や満足感が全然違ってくるんです。

るる子は、自分の手帳や、お片づけ見える化シートの記録を見ながら振り返りをしています。

お片づけに関しては…実は6コマしかできていません(>_<)

10月は調子がよかったので、油断して気が緩んでいたかも。

そして、実家の片づけはカウントしていないので(しとけばよかった!!)、本当はもっと「片づけ作業」というのはしているんですけどね。

でもたった6コマなのに、リビングの収納をかなり整えたので、満足度は意外に高いです。(^_-)

使いにくかった薬箱もスッキリ整理されたので、取り出すたびに秘かなヨロコビを感じてます!!

少ない片づけで大きな満足、というサイクルに入りつつあります。笑

少ない努力であっても「薬箱が片づいた」ことは事実なので、こまめにほめほめ(笑)。

月が変わったので、また気分新たにがんばります。

そして6コマ分600円(少な~^^;)を童話館を通じて、東日本大震災の義援金に回します。


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから好評配布中!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。