スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの掃除用品☆

クリスマスツリー片づけペースメーカー鈴木るる子です。

何を隠そう掃除嫌いのるる子。でもこちらのハンディモップは愛用しています!

ウェーブハンディワイパー。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


黒の鏡面仕上げの電子ピアノを買ったので、久しぶりに引っ張り出して使っています。

ふわふわの長い毛足で、よく埃をキャッチしてくれるので楽しい☆

しかも羽(羽なのか?)がピンクなのが可愛いんです。

ピンクの本体も売ってますが、うちのは前からあった青なので、ちょっとミスマッチ(>_<)


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


でも見ようによってはポップな雰囲気!? (モノは考えよう^^;)

テレビの画面や、電話台の上など、気がついたときにササッとなでています♪

問題は置き場所です。ぐるぐる

いくら可愛いとはいえ、外に出しておくにはちょっと…。rabbit> <;

かと言ってしまいこんでいると、どうしても掃除の頻度が下がります。

何かいい方法はないかなぁ・・・。思いついたらまた報告しますね♪


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらからどうぞ!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. こんにちは~☆

るる子さん、いつも楽しく読ませていただて増す。
ブログで教えて頂いたお姫様ごっこ、
本を買い実践していて楽しいです。

そのもっぷ、大好きです♪
青いのを持っていますが、ピンクも可愛いですね☆

私は以前、スポッとたてられる
縦置きのケースを買ったのですが、
今はもうないのかな~?

あればさっと立てられるので、パソコンの脇やうらに置くと便利かも知れませんね。

昨日コンビニで、使い捨てのミニタイプを見つけましたよ。
それは吊るすタイプになっていました。

お気に入りのお掃除道具があると、
テンションあがりますよねヾ(@^▽^@)ノ

2. 無題

ほんとうに優等生ですよね。ホームセンターでスタンドだけ売っていましたよ。ただ、それも付属されていたものもデザインがイマイチなんですよね(TT) なので、御気に入りの布やシールで自分好みにしてみてはどうかしらと思いました。

3. 縦置きケース

>ワクワク鍼灸メッセンジャー@よっぴーさん

こんにちは。
よっぴーさんもお持ちなんですね♪

専用のケースがあるのですか。
知りませんでした~。
やっぱり皆置き場所に困るんでしょうね。
お店で探してみます。

今は物入れの中の釘につるしているので、
出すのに手間がかかって億劫です。
あ、でも今思ったのは、同じつるすのでも、
もう少し取りやすい場所に移動させようかな。
いろいろ工夫してみます。

お姫様仲間になって下さっていたんですね。
嬉しいです、よっぴー姫☆♪

4. やっぱりあるんですね

>夷織さん

夷織さんもウェーブ愛用者なんですね。
そしてスタンドもご存知なんですね。
そっかー、私も探してみます!!

でもデザインがイマイチとのこと・・・。
うーん、布やシールで細工をすれば
可愛くなりそうな感じですか?
まずは現物を見てみようと思います♪

おかげさまでいろいろと発想が広がります。

5. カバーは重要ですね><。

娘のクリスマスに子供キッチン買うために最近IKEAデビューを果たしましてコロコロ(粘着ロール?)が我が家にやってきました。

でもこれ・・・カバーが無いんです・・・

柄に穴が開いているので吊るして収納できます

ってことなのですが粘着パワー100%の状態で吊るすのも埃が付いた状態で吊るすのも抵抗が・・・
調べてみるとPPバンドで手作りされている方がいたのでこの方法かなぁ・・・もしくは100均か・・と悩んでおります(笑)

邪魔にならないけど手に取りやす距離って大事ですよね。

6. カバー

>薬師寺涼子さん

たくさん読んで、たくさんコメント、ありがとうございます(*^-^*)

私も自分の過去記事を見直す機会になってありがたいです。

IKEAデビュー、いいですね!IKEAのコロコロならオシャレ?と思うと、カバーなしのシンプル設計なんですね。

手作りされてる方がいるんですねー。すごいなー。

私は結局このウェーブは、収納扉の内側にかける、のままで落ち着いちゃってます。
でもこれを機に、もう少し手前に移した方が使いやすいかな、なんて思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。