スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が緩んでます(>_<)

クリスマスツリー片づけペースメーカー鈴木るる子です。

最近ワタクシ、リバウンドしなくなったということを時々書いていますが、それは本当のことです!!

私自身も、5歳の娘も、それなりに散らかしながら暮らしているんですけどねー☆

おまけに娘は手芸に目覚めて、しょっちゅうフェルトを切ったり縫ったりしています。裁縫

娘が私に作ってくれたカバン用ストラップ。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


嬉しかったんですが、リビングの床は、切り刻まれたフェルトや糸なんかで大変なことになりました。

それにもかかわらず、すぐ片づくようになった理由♪

考えてみるに、リビングからモノが減ったこと、そしてモノの定位置が決まったためなんだと思います。

そんな感じですから、どうもこの頃あんまり熱心にお片づけできていません。

15分片づけも、ちょっと中だるみ中…。

でも、いくら片づいたとは言っても、まだまだ気になるところはたくさんあるんですよね。

決してカンペキなんかではないんです。(>_<)

たとえばテレビ周り。配線が見えていたり、DVD のケースがむき出しで置いてあったり。

電話台のオープン部分に、文房具が丸見え状態で置かれているのも気になる~。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


あ~あ、こういう時にこそ頑張れば、インテリア雑誌だって夢じゃないかもしれないのにねー。

でもこうやって気になる場所を上げてみると、何だかやる気が出てきました!!

またちょっと気合い入れてがんばろうかなと思います(^^)


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 5歳なのに~

すごいですね~5歳なのにもう手芸ができるんですね~
素敵なプレゼントです!!
私の方も心があったかくなりました。(‐^▽^‐)

2. 温かいコメント

>september-rain(小雨)さん

ありがとうございます。
温かいコメントいただけて、私の方こそ
心があったかいです♪

5歳なのに針を持たせていますが、
幼稚園でぞうきんを縫ったりしていたので、
案外大丈夫なんだとわかりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。