スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリクションペン、間違えて消えてしまったら

クリスマスツリー片づけペースメーカー鈴木るる子です。

先日ご紹介した、消せるボールペン「フリクションボール」。ボールペン

使うにあたって大事な注意点があります!!

文字が消える仕組みは、ご存知の通り、専用ラバーでこすった時の摩擦熱によるものです。

60度以上にならないと消えないので、うっかり消してしまうということはあまりないと思っていたのですが…。

るる子は、ノートパソコンのファンの近くPCに置いといたら、消えてしまったことがありました。(>_<)

あとは、直射日光の当たる車のダッシュボードくるまとか、布団乾燥機やドライヤードライヤー*の熱を当ててしまう、などもお気をつけ下さいね。

うっかり消してしまったことをチラッとコメント欄で書いたところ、人生を楽しむ達人♪ハギノマミさんから、貴重な情報が寄せられました!!

消えてしまっても、冷凍庫に入れて復活させたお友だちがいらっしゃるとか☆

早速実験してみました!!

書いた直後の写真を撮るの忘れちゃったんですが、パソコンの吹き出し口の近くに置いたら、案の定こんな具合に。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


で、冷凍庫に入れてみたら1時間もしないうちにこんなふうに復活しました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


もし間違えて消してしまったら、お試し下さいね。

ハギノマミさん、ありがとうございました♪


桜お片づけ見える化シート12月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. すごいこと知りました。

なにい?フリクションが冷蔵庫で復活?
うっかり者の私、お手紙書くときに活用していたんですが、じゃあ、私の出した手紙、冷蔵庫に入れると、間違えがあちこちから浮き上がってくるんですね。うーん、これからは手紙のヘッドに「禁冷蔵」ってかかんと。

日本の世界に誇る発明、フリクション。うちは、子供達にいたるまでフリクションが大好きで、日本に里帰りするたびに、自分用、お土産用に、みんな一杯買ってます。

2. 驚き~!

冷凍庫に一時間で甦るんですね~(驚)


加えてドライヤーの温風で消えてしまうんですね!!フリクションペン


私も黒を一本持ってて、あまり使うことはないのですが、この記事の内容を頭に置いておきます


ありがとうございます

3. わ、笑える(^O^)

>Chadaさん

間違いが浮き出る!!
そうか、そういうこともありますよね。(笑)
大丈夫ですよ。普通お手紙を冷凍庫に
入れないので。
あ、ちなみに冷蔵庫じゃなくて冷凍庫なので、
ますます安全だと思いますよ♪

フリクションは日本が世界に誇る発明なんですね。確かにそうかも☆

4. でしょ~!?

>としそうママさん

時間は、ちょっと検証不足ですが、
今回は1時間後でもう大丈夫でした。

けっこう生活の中に、60度以上になる場面って
あるもんだなーと思います。

冷凍庫情報は、記事にも書いたとおり、
教えて下さった方がいらっしゃるので、
私も感謝なのです♪

5. 実験されたんですね。

るる子さん
実行・検証するところが素晴らしいです。
友人はとても大事な方に書いてもらったサインでした。
サインにフリクションを使うなんてね・・・・うっかりものです。^^

6. ありがとうございました!!

>人生を楽しむ達人 ♪ ハギノ マミさん

本当に貴重な情報を教えていただき
ありがとうございました。
実験は何だかワクワク、面白かったです。

フリクションは、まだ新しいペンですから、
今までの常識には収まり切らないところが
いろいろありますね☆
大事なサインにはフリクションNG!! と
1つ1つ頭にインプットです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。