スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前のメモ

クリスマスツリーこんにちは。片づけペースメーカー鈴木るる子です。

昨日は法事でした。

法事…。けっこうエネルギー使います。^^;

またがおりそうになりましたが、何とか持ちこたえてます☆

お坊さんのお話って、退屈かと思っていると決してそんなことないですね!!

法事というのは自分が前回の法事からの時間をどうやって生きてきたかを振り返る機会なのだそうです。

そういう機会を、亡くなった方からいただいているのだというのです。

なるほど。ひらめき電球

たしかに4年前に会ったときには、まだヨチヨチ歩きだった親戚の子も、すっかりお姉ちゃん。

我が家の5歳の娘と仲よく遊んでいました。

その娘も、4年前はお堂の中をトコトコ駆け回っていましたっけ。

間の期間が抜けているからこそ、その違いがハッキリとわかりました。

じゃあ自分は?

そう振り返ってみると、子どもほどハッキリとは変化がわかりませんが、仕事のこと、ファッションのこと、人づきあいの仕方、やっぱり変わりましたね~。(^^)

とはいえ、法事なんてそうしょっちゅうあるものでもないし、出たいと思って出るものでもないし・・・。

そんなことを思いながら、帰ってきて何気なく去年の手帳を見ていたら、片づけに悩む自分のメモを発見!!

いくら片づけてもリビングが片づかないので、毎日リビングの15分片づけしよう!おからですって(爆)

…あれから1年。

毎日15分片づけは実行できませんでしたが、それでもリビングはちゃんと片づきましたよ♪

1年前、悩んでいたんだなーと思うと、何か感慨深かったです。

どんな形でもいいので、ちょこっと記録しておくって、大事ですね~。

そこで宣伝、というわけじゃないですが^^; お片づけ見える化シートも、よかったら活用して下さいね。ダウンロードはこちらから↓↓↓


桜お片づけ見える化シート12月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。