スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やむなく作りました

こんにちは、片づけペースメーカー鈴木るる子です。クリスマスツリー

週末に近所の電気屋さんに行ったときのこと。

5歳の娘と夫が、あるキャンペーンブースに吸い寄せられて行きました。

J-comのZAQ(ザック)というキャラ、ご存知ですか?

こんな子。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


入会者にはこのZAQの等身大のマスコット人形をプレゼントというのです。

娘も(夫まで!!)「かわいーい♪」と釘づけです。(;^_^A

私はZAQなんて知らないし(うちでは夫がテレビッ子。娘がそのおこぼれの映像を見ていて、るる子はテレビなしでも生きていける派)。

そ、それに、これってそんなに可愛いかなあ??

しかも入会者にプレゼントって、うちはすでにJ-comに入ってるじゃないですか!!!!

なのにキャンペーンのお姉さんが「もしかして本店舗に行けばもらえるかも…」なんて言うので、娘はすっかりその気に。

「明日まで待てなーい」なんて騒いでいます。

でも本当にもらえるかどうかなんてわからないし、ちょっと見かけてその気になったというだけの理由でオモチャを増やすのはもうイヤ…。(-"-)

しかーし家に帰ってからも娘のZAQ熱は冷めません。
ZAQほしさに泣いている姿を見るとさすがにちょっと可哀想。

困った困った。

その時ひらめいたのです☆

そうだ♪作ってしまおう♪

正確に言うと、手芸に凝っている娘に作らせてしまうのです。^^

なんという名案と思って夫に言うと、「どっちにしてもモノ増えるじゃん」

う、確かに…。(~o~)

でもまあ、娘の教育上も、安易にもらいに行くよりは、作って満足できるならその方がいいよね。

というわけで、できたのがこちらです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


大丈夫。娘も自分で作っただけあって、満足してちゃんと可愛がってます☆

桜お片づけ見える化シート12月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

すごい!これって5歳の娘さんが
作ったんですか?
ビックリしました。上手~。

へんなおまけ(失礼)をもらうのって
嫌ですよね~。物が増えて困りますよね。
でも子供はやっぱり欲しがるんですよね・・。
作るって本当にすごいです~!

2. ZAQ

>3人育児がんばるおあんちゃんさん

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

目と口(なのか?)の部分の切り取りは
私が手伝いました。
・・・って記事に書き忘れました。(^^ゞ

無料でもらえるオモチャ類には
本当に頭が痛いですよね!
で、しばらく前にそういうオモチャだけを
入れておく箱を作りました。
いっぱいになったら、子どもに見直しさせる
つもりです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。