スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗の言葉がけ(-"-)

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子ですクリスマスツリー

J-comのマスコットキャラ、ZAQ(ザック)に魅せられた5歳の娘。

ZAQの人形が欲しいと泣くので、衝動買いならぬ「衝動もらい」はよくないビックリマークと思い、本人にフェルトで作らせました。

で、問題はこの新しい「作品」の置き場です。

大きさがけっこう中途半端なので、ぬいぐるみ入れの箱に入れるとまぎれてしまいそうあせる

どうしようかなと迷ったるる子は、ついうっかり娘にこんな言葉がけをしてしまったのです。

「ねえ、ZAQのおうちを作ってあげようよ。おうちがなかったらかわいそうでしょ。どこにする?」

もちろん「おうち」というのは比喩ですビックリマーク 置き場所をどこにするかという意味で言ったのです。

ところが娘は大喜びで、「うん、つくるつくる!!」

そして、空き箱置き場からティッシュの空き箱を取り出してきました。

それから折り紙とハサミとセロテープ。折り紙はさみセロハンテープ

え、おうちって…。

ぎゃー、そういう意味じゃない!!と気づいた時はもう遅かったのです。

「いや、そうじゃなくてね。ほら、こっちのお人形箱とか、この引き出しとかに…」

今さら言ってもききません。

はい、これがZAQの新しいおうちだそうです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


モノを増やさないようにと願ったのに、何だか事態が悪化しているような^^;

子育てってホント予想外のことばかり起こります。

そして言葉ってつくづくむずかしい。(-"-)


桜お片づけ見える化シート12月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。