スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶品和菓子☆

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子ですクリスマスツリー

先日いただいたおすそ分けの和菓子。

近頃甘いものはあまり食べなくなってしまったるる子です。

でもこの和菓子だけは一目見るなり、すでに「むむむ、これは!」と手ごたえ十分。(^^♪

まず形がすごいです!!

現物はもう食べちゃったのですが、縦横8センチ、高さ4センチほど(目分量)の立方体です。

きりっと端正な姿です。

るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

(お店から画像お借りしました)

ずっしりと重たく、外側が黄味時雨、その中にこしあん、その中に大きな栗。

「昭和天皇御訪米の折に御調製献上」とか、

雑誌の「日本一の手みやげ」で第一位を獲得したとか。

でもそんなことはどうでもいいの☆

ホントに美味しく、しかも品格の感じられるお菓子でした。

ただ大きすぎて、1回で食べ切るのは無理。4つぐらいに切ってちょっとずつ食べるのがちょうどいいでしょう。

あ、名前はですね、「爾比久良」と書いて「にいくら」と読みます。よ、読めません^^;

帰省のお土産にもいいし、お年始などのもっと改まった用途にも十分使えそう。

手に入る場所が限られてしまうようですが、一応通販もあるようです。

和菓子大吾というお店です。


桜お片づけ見える化シート12月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜11月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. こんまりさん

昨日こんまりさんのテレビをみました。ある漫画家の家を実験台にしてその過程を映していました。ごらんになったかもしれませんが、ときめきますか?とありがとうございました。の言葉素敵ですね?こんまりさんはやんわりといいながらやる気にさせる不思議な人ですね?この方もあなたのブログで知ったのでアリガトウです。
和菓子美味しそうですね!この頃私も和菓子党になりつつあります。

2. テレビ

>パ-プルさん

私もテレビ見ました!!漫画家さんのところは
見られなかったので、同じ番組かどうか、
ちょっと自信がありませんが。
こんまりさん、不思議な人ですよね。
片づけプロのイメージをいろんなふうに
裏切っているから人を引き付けるのかもって
思っています。

パープルさんも和菓子党ですか^^
こちらの和菓子は本当に美味しかったです。
黄味時雨好きなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。