スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッグの中味は・・・

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。雪

普段使いのデカバッグ、完全に夏仕様ヒマワリなので、ずっと気になっていました。

今さらですが、昨日やっと冬っぽいバッグを買いました。

バッグの中味を入れ替えです☆

普段から気をつけていたつもりなのに、ポケットからいろいろ出てきましたよー。(>_<)

しわしわのキャンディの包み紙やら、娘作の折りヅル、あやとり用の毛糸などなど。

整理しながら、思い出した言葉があります。

バッグの中味と部屋の中味って連動しているんだそうです~。

そう言えば…。

年末以来、正確に言うとクリスマス以来、定位置が決まらず床の上に置かれているカゴがあります。

中味は娘の新しいオモチャたち。

それから、何となくスッキリしないテーブルの上。(-"-)

小さいメモ用紙やら、何となく置きっぱなしのビーズなど。

なるほどねー。当たってるかも、この言葉。

バッグの中味を片づけたら、はずみがついて、テーブルの上は完全にリセットできました。(^^♪

床のオモチャがまだですが、スイッチが入ったので、これも何とかなりそう。

娘と相談しながら今日こそ片づけたいと思います♪

部屋の片づけは気が重いときには、手始めにバッグの中味を点検!!っていいかもしれません。


桜お片づけ見える化シート1月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜12月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。