スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さはお片づけの敵☆

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。雪の結晶

タイトルの言葉「寒さはお片づけの敵」、これ本当に私の実感です。

とにかく寒いと動きが鈍くなり、やる気があっても体が動かない~。

今がいちばーん寒い時期ですよね。

東京でこんな弱音を吐いていては、北国の方々に怒られてしまいそうですけど。

でもとにかく自分としては寒いので(風邪も引きかけ)、一生懸命寒さ対策してます。頑張ります!

効果的だと思ったのが次の3つ。

まずはヒートテックなどに代表される発熱下着です。

去年までは、娘には着せていたのですが自分では持っていませんでした。

100センチ用では、借りて試してみるわけにもいかず、もどかしかったのですが、今年はついにデビュー。キラキラ

発熱と言っても、ホカロンのように暖かいわけではありませんが、普通の下着が寒く感じるくらいには暖かい。

それから、内側から温めるのにいいな~と思ったのが、ズバリ生姜湯です。

風邪の引きかけのとき、喉も痛かったので、生姜のすりおろし少々と蜂蜜をお湯で割って飲みました。

するとゾクゾクする寒気がソッコーでなくなったのでその効果にびっくり!

それで、この2、3日、寒くてどうしようもなくなると、生姜湯作っては飲んでます。

あとこれは、よーく考えてみると寒さ対策とは違うんですが(^^ゞ、こちらの商品が気持ちいいです。

蒸気でホットアイマスク。香りがいろいろありますが、るる子はローズの香りを買いました。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ローズ(5枚入)【めぐりズム】
¥458
楽天
あ、普通にドラッグストアでも買えます。

自分では目が冷えているなんて思ってなかったのに目、じんわり暖かさが続き、緩んでくるのがよい感じ♪

そういえば、去年も寒さに音を上げて、こんな記事書いてました(笑)。


桜お片づけ見える化シート1月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. たしかに

たしかに~。寒いとエンジンがかからないで、動かない。で、もっと寒くなるってパターンかも。

ちょこまか家の仕事してると結構、からだがあったまってくるんですけどね...。

発熱下着、日本の宝です、はい。先日の一時帰国の際買いこんできましたよ。

2. お返事遅れました

>Chadaさん

お返事遅くなってごめんなさい。
確かに、こまめに体を動かせば寒さも
吹き飛ぶはずなんですよね。
・・・頭ではわかっているんですけど。
いちいちヒーターの前に逃げ帰っているので、
能率悪いことこのうえないのです。

それにしても日本の発熱下着はすごい。
私なぜか去年まで敬遠していたので、
もったいないことしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。