スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにビフォーアフター写真

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。パンダ

久しぶりに部屋の5分間ぷち片づけのビフォーアフター写真を撮りました。

ビフォーがこちら。(///∇//)


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


で、5分後がこれ。演出なし、やらせなし(笑)。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


・・・でね、思ったんですけど、片づけたわりにゴチャついてませんか?

何で?と見回して、10秒くらい手を加えました。

すると。



るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!

これなら格段に見た目がよくないですか?キラキラ

どこが違うか、まちがい探ししてみて下さい。

答えは、長座布団の上のモノをどけたのと、座布団のゆがみを直したこと。

たったこれだけの違いで、部屋の印象が全く違うんですよね。

まだ気になるところはあちこちあるし、素敵なリビングでしょって自慢できる部屋ではないのですが。

でもこうやって写真に撮ってみると、どうしたらもっと素敵になるのかな?と考えますね。

リビング素敵化プロジェクト、始動させたいです。ハート

桜お片づけ見える化シート2月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜1月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お久しぶりです。93歳の私の母の介護がついに到来。今のところ元気なのでできるだけ自宅でと弟家族と決めました。ヘルパ-さんが入れ替わり来てくださいます。皆さん良い方で助かっています。昨年むしが知らせたのか母のベッドル-ムをかなりかたずけました。すっきり見せるコツは何と言っても必要のないものは置かない事・そして物の置き場所を誰が見てもわかるようにきちんと決めておくこと。それが基本だと思いました。そうすると毎日がなり時間的に余裕を持ってすごせる事を体験しています。あなたの5分片付け・15分片付け続ければきっと素敵なリビングになると思いますよ!楽しみにしていま~す。

2. お母さま

>パ-プルさん

そうでしたか。
人生の新しい局面に入られたのですね。
93歳で、お元気で、それはご立派です!!

複数の人々でお世話する場合には特に、
モノの置き場をわかりやすくしておくことは
大事ですよね。

我が家は行きつ、戻りつという感じです。
娘が何日も幼稚園休んでいるので、
毛布や体温計など、ちゃんとしておくだけで
手いっぱいな今日この頃です。
早く暖かく、しのぎやすくなるといいですね。

3. 朝一!

すごい、すごい、5分でこんなに違うんだ。
でも、座布団然り、椅子をテーブルの下にちゃんと入れるだけで違いますもんね。

今日は、お友達が来るのにむけて、朝一で15分片付けしました。 大物がだいぶん片付きましたよ~。

4. がんばってますか?(^-^)

>Chadaさん

その後お片づけ進んでますか~。
部屋の印象って本当にちょっとしたことでかわりますよね。
写真撮ってみると一目瞭然。

ところでインフルの波が私のところまで
やって来てしまい、しばらく片づけどころではないかも。
お義母さん来るのにどうしよ。
せめて週末までにお布団干したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。