スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒さにフォーカスしすぎはNG

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。パンダ

立春を迎えて、どん底の寒さは脱した感はありますが、まだまだ寒いです~(>_<)。

でも私ちょっと反省することがありました。

確かに実際寒いんですが、だからと言って寒さにばかりフォーカスするのってどうなんだろう?

iPhoneアプリが楽しくて、特に全国の天気予報がわかるウェザーニュースタッチにはハマってます。

東京在住なのに、わざわざ稚内の天気予報とかチェックして、寒そうな海の写真を眺めてみたり。

道東の最低気温がマイナス25度!!というのを発見して、一緒になって寒がってみたり。

もちろん遥かな土地への憧れもあるんですが、寒さにばっかり目を向けすぎて、余計寒くなっている気もします(^_^;ゝ)。

北海道出身の友人Hitomiさんに、このアプリの話をしたら、彼女は気温に疎いって言うんです。

北海道でも「寒いなー」と思うだけで、具体的な気温などはよく知らないんですって(*_*)。

とても面白く思ったのですが、それってけっこう大事なことなのかも。

ウェザーニュースタッチ、お気に入りアプリなので、ついHitomiさんにも勧めてしまったんですけど、気温チェックはほどほどにしてね~。

6歳の娘が、ついにインフルエンザにかかってしまったんですが、これも同じ。

「流行っている」と聞いた私は、気にしすぎて、メールにも挨拶がわりに「インフル、インフル」書いてました。

ある意味引き寄せてしまった気さえしています。

暖かくて気持ちのよい春の光音譜

先取りしてフォーカスしていきたいなーと、反省をこめて思っているところです。


桜お片づけ見える化シート2月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜1月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。