スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のインフルエンザの特徴

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。パンダ

コメント欄にも書いたのですが、インフルエンザ旋風が我が家を吹き荒れています。台風

娘のインフルエンザ、私にもうつってしまったようです。

娘は先週土曜日にA型と診断され、タミフルを処方されました。

私も日曜の深夜から発熱。長時間待てないので、近くの混まない病院へ行きました。

そこではインフルエンザの検査はせずに抗生物質と消炎剤。

インフルエンザに抗生物質は効かないとされていますが、薬を飲んで数時間眠ると、熱は下がっていました。

体の節々の痛みも取れて、苦痛はかなり軽減されました。(^^♪

ただ薬のせいなのか、そうでないのか、横になってもクラーッとするほどの、ふらつき感があります。

まだまだ本調子には程遠いですね。

今年のインフルエンザの特徴として気づくのが、進行が遅いこと。

娘も私もそうでしたが、最初は微熱で、それがいったん平熱に戻ったりもしました。

治ったかなと思っていると、いきなり8度台の高熱。ガーン

娘の幼稚園のお友だちも、いったん熱が下がったのに、2日後にまた熱が出たとのこと。

油断できません~(>_<)

あと、消化器系に影響が出やすい気もしますが、これは個人差もあり、何とも言えないかな~。

幼稚園でも大流行のようで、今日から休園になり、個人的にはホッとしています。

幸い娘も私も動きが鈍くなっているので、部屋はあまり散らかりません。(^^ゞ

でも早く元気になって、いっぱい散らかしいっぱい片づけたいです。

散らかるのって、人が活動している証拠ですものね(^_-)

桜お片づけ見える化シート2月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜1月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お加減いかがですか?

るる子さん、それって進行が遅いんじゃなく、2層性というヤツじゃないでしょか??


最近、わりとよく見るパターンみたいですよ~、一回解熱してまた発熱するの。

長男の幼稚園でも、感染者拡大中なんですが、今年はまだかかっていません。るる子さんもお大事に!十分な睡眠は、何よりの特効薬ですよ~

2. そうなんですか!

>としそうママさん

二層(相?)性って、初めてききました。
ググってみましたが、よくわからず・・・。
最近よくあるパターンなのですね。
一回熱が下がって、また発熱。
としそうママさん、いろいろよくご存知ですね。

うちの娘の場合、最初の微熱が出る2日前
ぐらいから、胃がおかしくなって食べられなく
なったのです。

それが治ったと思ったら微熱。
その微熱が下がったと思ったら、高熱。
全部つながっているとしたら随分長いです(涙)。

娘と私は同じウイルスと思われますが、
薬が違って、経過も違って、
興味深いと言っては変ですが、
タミフルのことも含めいろいろ考えさせられました。

3. お大事に

辛いですね~インフル。

自分の周りを見ていても、ママは休めないから、なかなかな直らないがします。自分に優しくして、ゆっくり復帰してください。
お大事に。


私は、今日はキッチンの戸棚と、お友達が泊る部屋のクローゼットを一コマずつ片付けます。そんなにひどくないので、15分ずつかければ、だいぶきちんとなるはず。

4. 少しいいです

>Chadaさん

ありがとうございます。
今朝は少し具合がいいみたいです。
幼稚園も休園なので、精神的にも休まります。

今日なら片づけ、1コマぐらいできるかも。
義母が来るのに当たって一番気になる
お風呂・洗面所を何とかしたいです。

キッチン戸棚とクローゼット、どうでしたか?
15分あれば何とかなりそうって、
見積もれるだけでも気が楽ですよね。ヽ(^o^)丿

ではではお互いがんばりましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。