スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日で美人法

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。パンダ

インフルエンザで家にこもっていた数日間。

メイクもせずに暮らしていたら、ある朝鏡に映った自分の顔を見て愕然としました。

わ、やつれてる。

まあ病み上がりなのでしかたないんですが、何とも緊張感のない表情で、わーん鏡見たくない~。(>_<)

と思ってしまいました。

一生懸命ファンデなど塗ってみましたが、何だかそういう問題じゃないみたい。汗

このままでは外に出るのがいやになってしまいそうです。

こんなとき鏡を避けていてはいけない、と思い直して、鏡に向かってニッコリ笑ってみたり、お澄まししてみたり(笑)。

はたから見たら笑えますが、本人必死です。

「私はキレイ、私はキレイ」呪文も唱えます。口紅

しばらく表情を作ってみて、一応自分が「このぐらいなら」と思える顔になったところでストップしました。

そして写メで自分を撮影。スマホ

その後、昼間は顔のことは忘れていましたが、夜洗面所で鏡を見て、あれ?

必死の顔体操が効いたのか、朝より美人(当社比)になったみたい。リボン

ホントなんです。

意を強くして、またまた鏡の前で百面相しておきました。

翌日は、鏡にチラッと映った自分の顔、瞬間的に「あら意外にキレイ」ラブラブと思えました。

やっぱり人間、その気になるって大事です。

3日間と書きましたが、2日くらいで効果が表れます。

気がついた時にいつでも鏡と仲よくすれば、どんどんキレイになれますね。

おかげで、何となく外に出るのが億劫だった気持ちはすっかり消え去り、今朝は晴れやか~な気分です。晴れ

桜お片づけ見える化シート2月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜1月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. おお~~

さっそく 今日からやってみます。
内なる気は 外見に出るのでしょうか?

2. 無題

気持ちからなんですね~。
やってみます☆

3. 鏡

>cyacyaさん

こんにちは。鏡見るの楽しくなってきましたか?
「この表情ステキ!」と思った瞬間の顔を
目に焼きつけるのがコツと言えばコツ。
後はそのままの気分で過ごします(^^♪

4. ぜひぜひ

>なむっくさん

気持ちは大事だと思います!!
鏡がチラッと目に入ったときに、
がっかりするのではなく、ワクワクできたら、
その後の過ごし方も全然違いますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。