スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母お泊りで片づいた場所

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。虹

週末は夫の母が泊まりにきました。

1年ぶりぐらいだったので、お迎えする手順だの何だのすっかり忘れてました。あせる

これを機に、あっちこっちお掃除もしたいと思っていたのに、結局手つかず。あせる

まあそれでもすんでしまう程度には、片づいていた、ということにしておきましょうヽ(^o^)丿

唯一、一生懸命片づけと掃除をした場所は、洗面所・脱衣所です。

水回りはやっぱり他人の目で見た時に、一番気になりますよね。

意味もなく出しっぱなしだった洗剤を収納したり、ソープディッシュの汚れを落としたり。

普段は目に入らなかったカーテンの埃も吸い取って、少しは清潔感もアップしたかな~。

でも中途半端にきれいにしたら、いろいろ気になり始めました。頑張ります!

古い家なので限界はあるんですが、せめてカーテンをスッキリしたブラインドに替えるとかね。

そういえば、マンションに住んでいた頃、洗面所とお風呂に窓がないのが嫌でした。青空

今は窓があるのに、あまりそのことを楽しんでいませんでした。ダウン

それよりも、天井の低さとか、古い壁紙などを不満に思っていました…。

どうせなら、いいところを見て喜びながら暮らさないとソンですよね!!

天井はもうしょうがないとしても、壁紙やブラインドで、少しでも雰囲気を明るくしたいです。

などということを、引っ越してきて初めて考えました。(^^ゞ音譜


桜お片づけ見える化シート2月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜1月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 同感です

確かに毎日住んでいるとついつい嫌な部分や変えたい部分にフォーカスして不満を溜めがちですが、いいところもいっぱいあるんですよね。

我が家も自分で壁を塗り替え、壁にシーグラスや貝殻を貼り付けたときは、まるで海辺のカフェのようになったと喜びでいっぱいでした^^

それまではふる~い薄汚れた壁だったので一気に部屋がリニューアルされて気分も上げ上げに。

家って自分の工夫でいくらでも良くしていけるんですよね。
お互いさらにお気に入りの家にできるよう精進しましょう^^

2. わーい

>手書き&手作りクリエーターゆりさん

ステキなお住まいのゆりさんに、
そう言っていただけると、元気百倍です。
なかなか凝ったことはできませんが、
自分の家のいいところを引き出すことを
考えながら暮らした方が、ずっと楽しい♪
おうちと仲よくする方法を
いろいろ考えたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。