スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜ほうじ茶☆

こんにちは~。片づけペースメーカー鈴木るる子です。チューリップオレンジ

大好きなお茶の専門店ルピシアで、桜ほうじ茶というのを買いました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


我が家では普段の飲み物はほうじ茶です。ほかほか

業務用のパックでまとめて淹れておいて、冷めたら冷めたで常温で飲むスタイル。

それに桜の香りが加わったら素敵☆と思って買ったのですが…。

意外にも6歳の娘に不評だったのです~。ガーン

桜餅は喜んで食べるくせにね。

不思議なもので、家族に「いやだ」と言われてしまうと、自分も飲む気が失せるもの。

それに言われてみると、ちょっと桜の香りが強すぎる気もしました。

危うく死蔵品になりかけたのですが、気を取り直し、普段のほうじ茶とブレンドすることにしました♪

いつも通りに淹れたほうじ茶は娘に飲ませ、自分が飲む時は、別のポットで淹れた桜ほうじ茶を混ぜる。

桜の香りの強さも、その時の気分で変えられるし、この方式はなかなかよさそうです。キャー

春を先取り気分で、桜ほうじ茶、楽しみたいと思います。桜

桜お片づけ見える化シート3月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜2月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. なつかし

ああ、桜紅茶のお店の桜ほうじ茶ですね。
桜紅茶に出会って以来、このお店の前を素通り出来なくなりました。
今の住まいから最寄りのお店は車で5時間くらいかかるので、素通りもできないのですが・・・(^^
久しぶりに通販で頼んでみます。

2. 5時間ですか!!

>MOTO(人はみな心の岸辺に手放したくない花がある 「桜」 コブクロ)さん

そうです、桜紅茶も桜緑茶もあるんです。
私は電車で20分なのですが、最近あんまり
電車に乗らないので(^^ゞ やっぱり遠いです。

で、前を通りかかると用もないのに覗いて、
試飲用のお茶を「あ、どうも」なんて受け取って、
で、結局買ってしまうんですねー。

わざわざ通販で、なんて恐縮です~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。