スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家で一人でできるお片づけレッスン

お片づけが苦手な人は、誰かに手伝ってもらいたい…と一度は願ったことがあるのではないでしょうか?

片づけ上手なお友だちに来てもらって、テキパキ片づけてもらえたらどんなにいいか。

でもそのお友だちに来てもらうのに恥ずかしくない程度に、まず片づけなくてはなりませんよね。

友人が、小さい子どもを抱えた引っ越しが大変で「楽々パック」を頼んだと言っていました。

「楽々」のつもりだったのに、恥ずかしくないように片づけるのが大変で、「楽々」じゃなくて「ちょい楽」程度だったって。

もちろん時には人の力を借りることが必要なこともあると思います。

でもやっぱりお片づけは自分でできるに越したことはないんです。

誰かに頼んで片づけてもらったら、自分の「片づけ力」はアップしないままです。

しばらくして散らかってきたら、また次もお願いしなければなりません。

お片づけが苦手になってしまった人って、自信をなくしてしまって、よけい取りかかるのが嫌になっているんだと思います。

でも実は時間を取ってきちんとやってみると、意外にちゃんと片づくことに驚かれる方が多いです。

思い切ってタイマーをかけて、1ヶ所でもいいので、まずは取りかかってみることをお勧めします。

それでもどうしてもやる気が出なくて…という方。

「お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座☆」 は、きっかけがつかめなくてお片づけを先延ばししてしまっている方に向けて作りました。

特にレッスン1は、お片づけが苦手で抵抗感の強い人でも目からウロコが落ちるような内容です。

ここで勢いをつけて、お片づけに立ち向かうコツをつかんでいただけたらと思います。

立ち向かう、なんて書きましたが、成果が目に見え始めるとお片づけは苦行ではなく、楽しみへと変化します。

7つのワークがありますが、一通り取り組むうちに、この先も使えそうなお気に入りのワークに出会えることと思います。

また、相談メール付きコースの方は何度でもご質問いただけますし、相談なしコースの方にも報告メールをお送り下さるようお願いしています。

そして再受講は1年間に限り、何度でも無料です。

(本当は存在しない)お片づけの壁を超えるために、ぜひこのメール講座を活用して下さいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。