スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげでイライラしなかったよ

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。チューリップオレンジ

ブログにはリアルタイムで書きませんでしたが、先週末から娘がまたまた発熱。WOMAN℃

2月にはインフルエンザA型にかかったばかりです。

その後、雪が降って幼稚園が休園になり、やっと登園したと思ったら、またまた発熱したのです。

私の感覚的には、娘がずーっと家にいる…。

卒園までの貴重な登園日もどんどん少なくなって、焦りもありました。汗

熱があると心細いのか、添い寝してほしがるので、家事も進まず、合間を縫ってやっとのことでご飯作っても食べず。汗汗

仕方のないこととはいえ、夕方ぐらいになると虚しさを感じたりもしました。

まだ定着していませんが、この頃毎朝手帳に書くようにしている「今日のテーマ」。

その日は書き忘れていたことに気づき、夕方になってから慌てて考えました。

どう考えても今日のテーマは「娘を見守りながらそばで過ごす」でしょう。

それだったらできている!

それしかできていないけど、それだけはできている!

そう思ったら気持ちがスーッと楽になりました。ひまわり

娘はやっと元気になり、昨日から登園し始めました。

まだ本調子ではなさそうですが、様子を見ながら一日でも多く幼稚園に行けるようにしてやりたいです。

何しろ卒園まであと数日のカウントダウンですからね~。


桜お片づけ見える化シート3月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜2月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. お疲れ様です

我が家では長女がインフルエンザB型に…(-_-;)
この5日間隔離状態で、弟妹にうつさないようにとしているので、すごく寂しそうです。
私も幼稚園行事などで看病を母に頼んだりと一緒にいてあげられなくて(:_;)
娘さんはママが一緒にいてくれて安心ですね。
買い物も行けず、家事も溜まり放題で部屋はどんどん散らかりますが…あと少し頑張ります!

2. 無題

読者登録ありがとうございました。
娘さん、登園できるようになって良かったですね。
家も先日、B型ですがインフルエンザでお休みしました。
病気になると子供は不安がりますよね。
ところで、私はお片付けが苦手なので、早速シート活用させていただきたいと思います。
春は、お片付けに適した時期だそうですから、頑張ります(*^_^*)

3. ありがとうございます

>orangeさん

orangeさんこそ大変でしたよね・・・。
謝恩会もお疲れさまでした。
私はアルバム委員で、もう任務完了ですが、
謝恩の人たちは今が本当に大変そう。
そんな時期にお嬢さんがインフルでは
さぞかしつらかったことでしょうね。

子どもについていたくても、
そうできない時もあるのですから、
娘についてやれた私は恵まれてました。
orangeさんも頑張って下さいね(>_<)

4. 子どもの病気

>育児ストレス解消先生 子育てアドバイザー河田幸子さん

避けては通れないですが、何しろ突然なので、
けっこうダメージあります~。
用事を大量にキャンセルしたり。
でもホント、こればかりはしょうがないです。

今年はインフルエンザ大流行でしたものね。
息子さんもB型にかかられたとのこと。
河田さんご自身も体調崩されたそうで、
どうぞご自愛下さいね!

見える化シートをダウンロードしていただき
ありがとうございます(*^.^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。