スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用事が山積みの時のお片づけ

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。チューリップオレンジ

たとえば家の中にモノが散乱していて、でも片づけ以外の用事も山積みの時。富士山

どちらも気になるので、用事をしながら、思いつきで1、2個ずつ片づけたりしていませんか?

それだとあんまり変わり映えしません。ガーン

その割に、「さっきから片づけてるのに・・・」という疲労感が募ってきちゃったりします。

そんな時はエイッと思い切って用事を中断し、5分だけタイマーかけてぷち片づけ音譜しちゃいましょう。

1個ずつチマチマ片づけようとしても、はかどりませんが、5分も集中すればかなりスッキリ。

また用事に戻った時には、すっかり軽やかな気分になっているはずです。

片づけるべきものを目の端っこで気にしながら、1時間も2時間も過ぎてしまうより、ずっといいですよね。

モノって私たちの心に絶えず話しかけてくるんです。

「僕を片づけて、片づけて…」

「私の居場所ここじゃないわ、ここじゃないわ~」

そんな無言のプレッシャーを一掃するには、サッサと彼らの言うことを聞いてあげるのが一番です♪

さてるる子も今、3つのことが気になってます。

その1ブログ書き。

その2 ネットでの調べ物。

そしてその3は蓋が開けっ放しのぬいぐるみ箱や床に落ちてる紐。

これを書き終えたら、集中してぬいぐるみ箱や紐たちに向き合おうと思います。

5分もかからなそう。1分でもいけるかもです。(^^♪

桜お片づけ見える化シート3月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜2月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. ブログ

毎日のブログ書き感心しています。それこそ毎日有意義に生きている証拠ですね?

続けるってなかなk大変なことですよね?すごいといつも思っています。そして次から次へと読み応えのある内容に興味を持って読んでいます。

これからもブログ読者として楽しみにしています。!



2. いえいえ~

>パ-プルさん

おほめの言葉ありがとうございます。
近頃サボり気味で・・・。
時々抜けたりもしています。

続けることは苦手と思っていましたが、
頑張っています♪
コメントいただけるのが励みになっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。