スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうせなら深く休もう

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。チューリップオレンジ

慌ただしい日々の中、ちょっとだけ体を休めようと思ってゆったり腰かけたり、クッションによりかかってみたり。

でも次の予定が気になって、なかなかリラックスできなかったりします。子猫 怒る

そんなことってありませんか!?

どうやら私、「今のうちに休まねば!!」と力を入れて、シャカリキになっているみたい(笑)。

これでは余計疲れてしまいます。

で、せっかく休むと決めたのだから、本気で休もうと思いました。キャー

ゆっくり目を閉じて、次の予定のことはひとまず頭から追い出します。

アラームをセットしておけば安心ですね。ベル

そして今、「幸せだな~ラブラブと素直に思えることにフォーカスします。

たとえばこの部屋は温度がちょうどいいな~。

うるさい音もしないから休まるな~。

屋根があってありがたいな~。

30分後にはまた動き出さなきゃならないけど、とりあえず今は座っていられて楽だな~。

こんな感じ。バラ

あえて逆の状況(寒いとかうるさいとか)を思い浮かべれば、当たり前と思っていたことにも、感謝感謝。

そんなふうにして休んだら、本当にちゃんと休まりました。

切り替えがうまくできると、短時間でもエネルギーチャージできるんですね。

どっちかというと苦手分野ですが、どうせ休むなら深くしっかり休もうと思いました。電球

桜お片づけ見える化シート3月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜2月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。