スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分だけがヒマな会社ごっこ

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。チューリップオレンジ

片づけなきゃと思いながらも、どうしても腰が重い時ってありますよね。あせる

そんな時にゲーム感覚で楽しんで片づけられる工夫を今までもご紹介してきました。


これとか、
http://ameblo.jp/katazukeruruko/entry-10999854340.html

これとか、
http://ameblo.jp/katazukeruruko/entry-10968618991.html

これとか(^^)
http://ameblo.jp/katazukeruruko/entry-11134087321.html

また1つ思いつきましたので書いてみます。電球

名づけて「自分だけがヒマな会社ごっこ」です。

たとえばあなたが新入社員で、その会社の仕事のことをまだよくわかっていないとします!

他の人たちは皆ベテランで、周りで忙しく立ち働いています。

自分だけボーっとしていては申し訳ない感じなのですが、皆バタバタしていて、ろくに指示も出してくれません。

「あー、そこの新人さん、そのへん適当にアレしといて~!」みたいな(笑)。

そんな中であなたはいたたまれなくなり、何とか自分でやることを見つけたい!と心から願います。

自分だけが無能な気がして、居心地最悪です。ガーン

手持無沙汰の極致!! せめて少しでも忙しそうに見えるように振る舞いたい。

何かできることないかしら??

…というような想像をします。^^

そうすると、片づけるのが億劫で目の前に置きっぱなしのモノが、突然輝いて見えてきませんか?

もはやそれは面倒なモノではなくて、救いの女神のように思えてきませんか?キャー

そう、それを手に取ってテキパキと片づけるのです!!

そうすれば周りのデキル先輩たちからの無言のプレッシャーも、ラクラク跳ね返すことができます。

「フン、こう見えてもあたしだって忙しいんです!!」って感じ?頑張ります!

さて、とりあえずはタイマー5分かけて始めますか(^^♪

桜お片づけ見える化シート3月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。