スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突きつけられてます~^^;

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。虹

小学校入学前の娘の部屋を整えるのにともなって、家中模様替え真っ最中です。

家具の移動などもあり、かなり大がかりなことになっています。

娘の部屋…和室なのです。

だから収納は押し入れのみ。

その押し入れに入っていたモノをすべてどかさなければならず、苦戦してます。

別の部屋の押し入れに移したいのですが、そっちもいっぱいなので、まずはその整理です。

そうしたらまあ、出てくる出てくる~。あせる

いただき物のシーツ類や、掛け軸(!!)など、どうしようかと迷って入れっぱなしだったものが大量に見つかりました。

極めつけは、ビデオやカセットの類。

見たり聴いたりするのか、と言われれば、しない。でもでもでも~。いわゆる青春の思い出あせるあせる

もうね、ホントにホントに困る。

3年くらい前に一応整理した時点で、困ってそっと段ボールに戻したんでした。

そういう迷うモノだけではなく、替えのトイレマットとかが奥の方から出てきたりして。

存在を忘れてました。新しいの買っちゃいましたよ。ガーン

そんなわけで、見たくない自分がゾロゾロ出てきてきついです。

決断力のない自分、モノを管理できてないだらしない自分、それを見て見ぬふりしてた自分。

いろいろ突きつけらて、あーーーもうーーーって感じです。キャー

でも今回の模様替えがなかったら、まだ気づいてなかったわけですよね。

今気づけてよかった、ということにしましょう。

そんなわけで、自分と闘いながらお片づけしているところです。

肝心の娘の部屋の押し入れは、おかげでだいぶ空きスペースが増えてきました。

またご報告します。

桜お片づけ見える化シート4月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜3月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

おはようございます。
今はもう 聞かないCD 見ないDVD・・・
私もあります  (;´▽`A``
あれは 思い切るのに 時間がかかりそうです。
スッパリ出来るには どうすれば??
まだまだ 修行が足りません。

2. CDやDVD

>cyacyaさん

おはようございます。
CDやDVDって、「モノ」じゃないですからね。
歌や映像であり、思い出でもあり。

再生装置がなくなれば思い切りも
つきそうな気がしますが、
我が家にはビデオデッキ(現役!!)も、
カセットプレーヤーも一応あるのです。
まずそっちから断捨離かしら??
でも今回は置き場所を探します^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。