スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片づけメールで頑張れた

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。虹

昨日は夜10時台という、珍しい時間帯に更新しました。

娘の初登校の日で、濃ーい一日だったので、どうしても書いておきたくて^^。

単なる日常記事ですが、よかったら読んで下さいね。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

友人が先日引っ越しをしました。ウイングパネルトラック

友人と言っても、元々離れた場所に住んでいる人ですが、もう10年以上のお友だちです。

中学生と高校生の2人のお子さんがいます。

ちょうど、引っ越し前に片づけしなくては~~と焦っている頃に、久しぶりに連絡を取りました。

新居が元の住まいよりも狭くなってしまうので、かなりの量を捨てなければならないとのこと。

その作業がなかなか進まずに困っていたそうです。ガーン

最近お片づけのブログを書いていてね、というような話から、「じゃあ私がメールで片づけをサポートするよ!!」ということに。

まず一日のうちで、必ず家にいて、お片づけに当てられそうな時間帯を教えてもらいました。

彼女の場合は朝の8時半と夜の8時。時計

その2回のタイミングで、私が携帯にメールします。

内容は「お片づけの時間ですよ」という確認と、このブログで書いているようなちょっとしたお片づけのコツ

時には私のお片づけ状況も報告して、苦労を分かち合ったり。

そんなこんなで、お引っ越しは無事すみました。

友だちからは「ここまでよく頑張れたと思う。片づけメールのおかげ♪」と言ってもらえて嬉しかったです。キャー

今度は引っ越し後のお片づけのために、まだメールは続いています。

だんだん私も楽しくなってきて、生活の一部のようになっています。ラブレター

お片づけって基本的に、孤独な作業なんですが、誰かが関わってくれると思うと心強いですよね。

近くだったら行って手伝いたいと思いましたが、離れていてもサポートする方法はあるんだな~と思いました。

私もコーチングを受けていた時期、誰かが見守っていてくれる安心感があったことを思い出します。ハート

桜お片づけ見える化シート4月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜3月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。