スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物片づいてスッキリ!!

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。虹

新入学の娘が、昨日からやっと4時間授業になりました(内容は「なまえをかきましょう」程度)。

給食はまだなので、慌ただしいことに変わりはないのですが、すこーし慣れてきたかな。

あ、あの、私がです。あせる

娘はなぜか、幼稚園入園の時と全く違って、学校生活をエンジョイしているみたい。キャー

やっと余裕ができたので、朝の時間割通りに8時から15分間のゆる片づけができました。

そして長年出しっぱなしにしていたこれ。

【送料無料】【数量限定】【ジュリーテント】【Julie tente】【SWA801】
¥5,544
楽天
ついに片づけました。

3年くらいまえのクリスマスに私の弟が、姪っ子である娘にくれたものです。

可愛いんですけど…すんごいかさばるんです!!

リビングに置いてあると、屋根の赤さが強烈でホント、平常心が保てない感じ(大人はね)。

しかたなく奥の和室に置いてあったんですけど、んもー明らかにミスマッチでしょ。ガーン

るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


お友だちが遊びに来ると、よーくこの中で遊んでいたので、片づけそびれていましたが、この度めでたくたたみました!!

たたむとかなりコンパクトになるんです。

本当にスッキリしました。キラキラ

とはいえ、娘のモノを子ども部屋に集約させるための長ーい道のりは、まだしばらく続きます。汗


桜お片づけ見える化シート4月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 新一年生さん♪

1年生は、幼稚園より早く帰ってきちゃうので、お母さんは返って大変ですよね。
午後の授業は、体験とか楽しいものをとりいれて、1年生から6時間授業にすればいいのに・・・と思います。

2. 無題

娘さん、学校生活を楽しんでいるようでよかったですね♪
給食も始まれば、お母さんの時間ももっと増えますね(*^▽^*)

3. 帰宅時間

>working momさん

そうなんですよね。帰り早いです。
年長さんのときは、1時間延長にしていたので、
余計その落差が・・・^^;

給食は始まりましたし、日ごと楽には
なっているんですが、まだペースが
つかめていません~。

4. そうですね

>maliceさん

毎日、段階的に帰りが遅くなっていて、
お迎えに出る場所も、少しずつ近場にしているので
日ごとに楽になっています。

不思議なもので、遅いなら遅いなりに
直前にはバタバタするんですよね。
楽なものにはすぐ慣れます^^;

コメントいただきありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。