スポンサーサイト


家事ノート~スペースが余った時~

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。虹



家事ノートの使い方について、実践してみてよかったことをご紹介していきます。



付箋の使い方の記事で、思いついたことを付箋に書いたら、とりあえず今日のページに貼ると書きました。



貼る場所に迷わないので便利なのですが、これをやっていると1つ問題があせる



後で剥がして移動させた時に、妙にスペースが空いてしまったりするのです。



このスペースがもったいないし、あまりにノートがスカスカだとテンション下がります。



かと言って日記スペースのように毎日必要なものにしてしまうと、逆にスペースがない時に困ってしまいます。



そこで私はここに「願いごとリスト」音譜を書いてみることにしました。



たとえばこんな条件の仕事がしたいbuilding*とか、視力をよくしたいとか目、スチームクリーナー掃除機がほしいとか。



網羅するというよりは、思いつくままに書いています。



願いごとリストをもし毎日書けば、必ずかなう!!という話を聞きました。



なかなか毎日は書けませんが、書けば書いた分だけ夢に近づくと信じて、時間のある時に書いてます。



願いごとを書いて、もし家族に見られたら恥ずかしいという方は「ありがとうリスト」キラキラはいかがでしょう。



今日の出来事の中で、感謝できることを見つけて書いておくと、あとで目に入ったときも幸せな気持ちになれますよね。



家事ノート=幸せノートラブラブになっていったらいいな~と思っています♪





たんぽぽ付箋置き場の記事、もう少しお待ち下さーい。写真がなかなか撮れずにいますあせる





桜お片づけ見える化シート4月版配布スタート!
PDF

桜使い方について詳しい解説はこちら。
PDF



桜3月版はこちらから!
PDF

桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

願いごとリスト&ありがとうリスト、イイですね~!!

願いごとは、書いたり、言葉にすることで叶いやすくなると聞いたことがあります!

幸せノート♡…とってもステキな響きです~♡

2. ほかにも

笑ったことリスト、見かけた花リストなどいかがでしょうか。幸せな気持ちになるのも自分次第ですね。

3. 幸せノート

>ちょっこりんこさん

お返事がすっかり遅くなってしまいすみません。
記事にも書きましたが、息つく間もない
忙しさの2、3日でした。

家事ノートをつけることで、毎日が楽しくなり、
願い事もかないやすくなったら、
こんなに嬉しいことはありませんよね♪
幸せノートという言葉に反応して下さり
ありがとうございました☆

4. おおお

>moto(小樽にいます)さん

お返事遅くなってしまってすみません!!

なんて素敵なアイデアでしょう~~。
笑ったこと・・・思い出せない。
そこそこ幸せに暮らしているつもりなのに。
意識してそういうことに目を向けたいです。

見かけた花リスト。
リストを作ろうと思ったら、だんだん花に
詳しくなりそうですね。
そう考えると、幸せはいくらでも自分で
見つけられそうで嬉しくなります♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

