スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカバッグをスッキリ収納

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。リボン

絵本好きな娘のために、週末はいつも図書館通いです。本

子ども向けの読みものはすぐに読み終わってしまうので、家族のカードを駆使して20冊近く借りることも。

普段使っているバッグではとても入り切らないので、専用のデカバッグを買いました。

実は保冷バッグなんですが、防水加工なわけですから雨模様の日でも安心。雨

ちゃんと20冊でも入ってしまうところがすごいです。

ところがデカすぎて置き場に困るのです。汗

リビングの一角に「図書館の本置き場」があるので、できればバッグもリビングに置きたい。

で、ある時ひらめいたのが、収納扉の裏にかけるという方法です。

我が家のリビングには、押し入れ半間分の収納庫があります。

その扉の裏に、ドアフックを使ってかけることにしました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


ドアフックは100均(キャンドゥ)で買いました。

扉の上の隙間が狭いので、なるべく薄いのを選びました。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


最小の手間で空間を有効活用できて、イェーイ!な気分です。

扉の裏にかける収納はまだまだ応用が利きそうですね。

たとえば、キッチンの収納扉の裏にメッシュの袋を画鋲でとめて、中にレジ袋をしまうとか。

やってみて良さそうだったらまたご紹介しますね♪

桜お片づけ見える化シート5月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜4月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. イエ~~イ!!

いい場所が ありましたね。
使用目的が同じ物を そばに置いておく
そんな 単純だけど 大事な事
どんどん 私も 見つけたいと思います。

2. はーい!!

>cyacyaさん

今回はあまり手間もかからずに
よい結果が得られたのが余計嬉しい(^^♪

ちょっとした工夫で暮らしやすくなると
得した気分ですよね。

いつもコメントありがとうございます(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。