スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この収納方法はスグレモノ

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。カエル

図書館用の巨大バッグ、買ったはいいけど、どこに収納しようかと困った時に、いいアイデアが浮かびました。

こちらの記事で紹介したように、リビングの収納庫の扉の裏にドアフックでかけています。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


使わなければただのデッドスペースです。

新たな収納場所を用意しなくてすむし、取り出しやすくしまいやすいので気に入ってます!!

このやり方はいろいろ応用が利きそうと思って、早速もう1ヶ所同じ方式の収納を考えました。

これはキッチン収納の扉の裏です。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


レジ袋に入っているのは、リサイクルとしてスーパーに持って行くための食品トレイたち。

壊れてしまったフックを再利用しているので、しかたなく洗濯バサミで留めています。あせる

新しくドアフック買ってくるつもりでしたが、入れるものが軽いので案外このままでもいけそうです。電球

すぐに買わずに、しばらく様子を見ようと思います。


桜お片づけ見える化シート6月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜5月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. ご無沙汰です


毎日読み逃げしているので、コメント欄ではご無沙汰です。

収納棚の戸の裏、私も引っ掛けてますよ~。
私は貼り付けるタイプのフックをつけて、いろいろ。

キッチンのシンク下には、食器用洗剤などをしまっているのですが、皿洗い用の手袋を戸の裏に引っ掛けています。手袋、外にでているとすごく目障りなので~。

さてさて、秋ぐらいにまた引越しの予定です。
ぼちぼち、15分アタックで不要品を減らしていこうかなと思っています。

2. お久しぶりです

>Chadaさん

毎日読んで下さっていたんですね。
ありがとうございます♪

Chadaさんもいろいろ引っかけてるんですね。
私もまだまだ開拓の余地があると思って
楽しみなのです~。
手袋のしまい場所には、うってつけですね!!

またお引っ越しとのこと
がんばって下さいね~。
大変そうですが、秋に備えて今から
準備を始めるならきっと楽勝ですよ。
応援してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。