スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけって孤独なのです

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。朝顔

このところ心身ともに不調で、お片づけの調子もよくありません。汗

調子がよくないとは言いながら、まあ何とか1日1コマは続けています(エライ!←自画自賛(笑))

そんな時に思ったこと。

お片づけって孤独な作業~。

そうなのです。

お片づけって、結局のところ自分一人で向き合わなければならないから、億劫だったり大変だったりするんですよね。

ゴチャゴチャしたモノを目の前にして、これを自分がどうしたいのか。

大量のモノに「どうするどうする」って問い詰められている気がして、ギャーと叫びたくなることもあります。キャー

たとえ誰かに手伝ってもらったとしても、捨てるのか使うのか、どう置いたら使いやすいのか。

決めるのは自分です。

でもね、お片づけは孤独だから大変なんだって認めてしまうと、気が楽になってくるから不思議です。

そしてゆる片づけは15分で終わりにしますから、たった15分だけなら孤独でもしょうがないかなとも思えてきます。

一人で向き合うからこそ、その空間がキレイになった時の喜び音譜も、自分がいちばん深く味わえます。

などと自分を励ましつつ、今日の分のお片づけはこれからなので、今からやってきまーす♪ひまわり


桜お片づけ見える化シート7月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜6月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。