スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の夏休みについてオドロキの発見が!!

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。朝顔

ずいぶん更新の間があいてしまいました。汗

更新がないのに見に来て下さっていた皆さま、ありがとうございます。花束

ご心配おかけしていたらすみません。

何かあったわけではないのです。ご安心下さい。音譜

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

夏休みが始まって一週間ちょっと。

何とか元気に暮らしてはおりますが~~~、思った以上にしんどいですね(^^ゞ

毎日の昼ごはん作りもあるし、生活リズムも気をつけなければビックリマーク

幼稚園の夏休みと違って、多種多様な宿題を見てやらなければならない。

でもそれだけじゃなくて、充実したお休みを過ごさせてやりたいし。

などと考え始めるとつい重苦しくなってしまいそうです。

去年はどうしていたんだっけ…と考えてもよく思い出せずにいました。

でもきっと幼稚園なんだから、宿題もなく楽だったんだろうな~と。

そのうちハッと思い出したことがありました。

去年の6月に父が亡くなり、その直後から母の健康状態が急激に悪化。

夏休みが始まった7月の下旬と言えば、父逝去の後処理と同時並行で、母の病院探しをするなど、大変な時期だったのです。

大変すぎて日記も残っておらず、忘れてました。

要するに「子どもの夏休みどころじゃなかった」ってことなんですね。あせる

その後母は2度入院し、2度目の病院でやっと病名もわかり、今はおかげさまでその頃に比べてずいぶん回復しました。

考えてみると「夏休み」が「たいへ~ん」って、なんて幸せな悩みなんでしょう。にひひ

そうだったのです。今年の夏は平穏すぎるだけなのでした。

そう思ったらこの大変さを満喫してやろうじゃないかという気になってきました。

夏休み中の昼ごはんの悩み、お片づけの悩みなども、楽しみながら対処法を日々開発中です。

その内容も明日から少しずつご紹介していけたらなと思います。

トラベラーズノートも日々愛着が深まっていて、便利アイテムも発見したのでそんな話も♪

あ、そだ、明日はとりあえず8月分の見える化シートの配布をスタートしますね。

遅くなってしまって申し訳ありませーん。


桜お片づけ見える化シート7月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜6月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。