

【魔法その3】 できない日があっても気にせず再開

って、昨日書いたことと矛盾するようですが、
生きていればいろいろあります。ショック!

どうしても片づけに時間を取れない日もあるでしょうし、
自分や家族が体調を崩すこともあるでしょう。

もともと15分片づけは「毎日欠かさず」を
目標にするものではありませんペンギン

片づけた場所がまた散らかってしまうかもしれませんが、
積み上げたものはゼロにはなりません。

片づけるという行為そのもので手に入れた
よいセルフイメージキラキラは消えないって
考えることにしましょう!コスモス

毎日でなくてもいい、ってことになると
1日おきになり、
3日おきになり、
ついに1週間空いちゃった叫びなんていうことも
あるかもしれません。

いいんです。
1週間空いたとしても、また今日から
始めればいいだけのことです。ニコニコ

そのとき、「あー、1週間も間を空けちゃった
ダメダメな私・・・」
なーんて思わなくて大丈夫ですビックリマーク

というより、思ってはいけません 宇宙人
15分片づけは、お部屋をきれいにすることで、
自分を大切にするための方法なんです。ブーケ1

だとしたら、うまく進まないからって
自分を責めていては本末転倒ですよ^^

忙しさの波が去り、体調が回復し、
お片づけ再開の条件が整ったら、
ただ淡々とまた始めればいいのです。富士山


他の魔法は:
115分たったらやめる

2場所を限定してやる

4記録をつける

5振り返って自分をほめる


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

