スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげで片づけモード全開に(^^♪

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。ヒマワリ

先日、娘の幼稚園時代のお友だちが遊びに来てくれました。

仲よしのお友だちでも、卒園してしまうとなかなか会う機会がないものですよね。あせる

ましてや1人は関西に引っ越して行ってしまい、夏休みを利用しての旅行の途中に寄ってくれたのです。

幼稚園の頃は、こちらからお邪魔するばかりで、来てもらったことはなかったので、初めてのお客様が2組。

というわけで、久しぶりにちょっぴり緊張しながらのおもてなしとなりました。

その割に片づけが間に合わず、見苦しい箇所もあったかも…。

そこそこは片づいているんですが、取りこぼしが多くて、内心ヒヤヒヤでした。汗

やっぱり日頃から少しずつするお片づけに勝るものはないと反省中です。

でも来てくれた2人のママ友が、すごいほめ上手なんですよ。キラキラ

そう言えば玄関入った瞬間から、家をほめてくれていたな~。

お昼を用意して待っていたんですが、美味しいと喜んで食べてくれて、作り方知りたいと言ってメモまでしてくれて。

ちなみに献立は、

ランチイワシの南蛮漬け
ランチ紅茶豚と野菜サラダの盛り合わせ
ランチキャベツの浅漬け

デザートに、ランチココナツミルクプリンのマンゴーピューレ添え

でした。

幸い子どもたちもたくさん食べてくれたので、作りがいがあったなーと嬉しくなりました。

喜んで受け取ってもらえるって、本当に幸せなことですよね。キャー

パーっと光が差したような、素敵な一日でした。

なんだかすっかりハイになって、中途半端だったお片づけの反省も加わり、急にやる気がよみがえってきました。

ほめられパワーのすごさを実感しました。

人のいいところをほめたりほめられたり、自分をほめたりで、テンション上げて楽しくしていると、家事もスイスイ進みそうです。虹


桜お片づけ見える化シート8月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜7月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。