スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あな吉手帳とトラベラーズノートの共通点

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。もみじ

台風一過の東京です。

新しい週が始まり、新しい月も始まりました♪

9月の月間ランキングが出ましたが、おかげさまで15,000位台になりました。

その前の月は2万台だったので、9月はずいぶんたくさんのアクセスいただいたみたいです。

ありがとうございます。これからもできるだけお役に立てる情報を提供していきたいです。キラキラ

どうぞよろしくお願いします。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さてあな吉さんの手帳とトラベラーズノート、実は共通点があるというお話です。

あな吉さんのA5手帳はバインダー式。

トラベラーズノートは綴じノートを何冊も挟む方式。

大きさも違いますし、コンセプトも特に近いわけではありません。

でもこの2つの手帳の共通点は、A4をベースにしていることです。

A4の書類を持ち歩きたいと思ったときに、あな吉さんの手帳は半分に折ってファイルしますよね。

トラベラーズの場合は、3ツ折りにすればいいのです。

たしかにパッと半分に折るよりも、3ツ折りは少し面倒ではあります。

でも穴を開けて綴じなくてもすむし、ポケットファイルなどに差し込んでおけば、上からスッと取り出せます。

おかげでA4の「お片づけ見える化シート」もバッチリ挟めるようになりました。

A4と相性がいいというのは、何かと助かります。音譜

ついでに言えば、最低限トラベラーズノートの幅があれば、ハガキも挟めます。

振り込み用紙だって挟めます。

以前はこういう紙類を、バッグの中で折れないように持ち運ぶため、いろいろ苦労していました。

小さめのマルチケースをわざわざ用意していたこともあります。

でもトラベラーズノートって、マルチケース代わりにもなるんですよね。合格

何でもiPhoneとか挟んじゃうツワモノもいらっしゃるようですよ。iphone

なんて懐の深い手帳でしょう^^

その点、あな吉さんの手帳も、マルチケースとしての機能は十二分に果たしてくれそうですよね。

あな吉さんの周辺には楽しそうなトピックがいっぱいなので、これからも目を離さずチェックしていきたいです。

こちらの記事もどうぞ↓↓↓

お花トラベラーズノートのカスタマイズ

お花トラベラーズノートの使い方

お花主婦のための手帳術♪実践編


桜お片づけ見える化シート10月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜9月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。