スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片づけで臨時収入~~☆

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。もみじ

前回の記事は、片づけでエネルギーが大きく動いて、悪いことが起きたらどうするかについて書きました。

ちょっとお片づけのマイナス側面に焦点を当ててしまったので、心配になってしまった方もいらしたかも。

でも大丈夫ですよ。

ゴミ屋敷を一気にお片づけ!くらいの非日常のお話ですし、その場合の対処法もちゃんとあります。

詳しくは前の記事をご参照くださいね。

そしてあんまり心配しすぎないで下さい(^_-)-☆


さて今日はお片づけで起きるいいこと編です♪

もちろん、片づけはそれ自体で、気分がよくなり、時間の使い方が上手になり、家族関係もよくなるなど、いいことはたくさん。音譜

でもそれ以外にもあります。

なんと臨時収入が入ってくる~!!

これは単純に家のあちこちからお金が出てくる、というのがまず1つ。

なーんだ、なんて言わないで下さいね。けっこうこれが馬鹿にならないのです。

るる子も押し入れから1万円出てきたことありますよ♪

ずいぶん前に亡くなった祖母の葬儀で、喪主だった叔父にお香典を包んだら、後で返してくれたのです!!

分類のしようもないし、使いづらくて「おばあちゃんの思い出の品」の小さい箱に一緒に入れてました。

でも今回、もう10年以上たっているからいいでしょとやっと思えて、ありがたく使わせていただくことにしました。w

もう1つは、Amazonマーケットプレイスやヤフオクへの出品です。

Amazonは本以外でもOKのようですが、家電なんかは実際問題ちょっとむずかしいですよね。

私はもっぱらAmazonマーケットプレイスに本を出すというパターンです。

これは本当に「嬉しい臨時収入」というくらいの額が手に入るのでおススメです。

本棚の整理が行き詰まると、出品の手続きなんかも「片づけ」の一環として作業しちゃいます。

…そうしないとどうにも進まないんですもの~。

時間を計って「これはお片づけ」と思いながらやってます。

くれぐれも気になる本を見つけて気を散らしたりしないように。

Amazonへの出品では、どんな本なら売れるか、値付けはどうするかなど、私がわかる範囲のコツを次の記事でお伝えしたいと思います。



桜お片づけ見える化シート10月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜9月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 興味あります!

るる子さん、こんにちは♪

本やマンガは好きなのですが、家に溜まるのが嫌なのもあって、なかなか手軽に買い足せないでいます。
図書館で予約しようと思いつつ、重い腰が上がらなかったり・・・マンガをレンタル、もしくはまんが喫茶にでもいこうかな?なんて思いつつ、今は立ち読みで満足している(色んな意味で「それでいいのか!?」って感じですが・・・)今日この頃です(^^;)

amazonで簡単に売れるなら、下手するとレンタルするより安く上がるかも!?
次の記事、楽しみにしております♪

PS 遅くなりましたが、お片づけマニュアルも興味あります!

2. Amzon

>あまみぃさん

すみません、コメント見落としていて、
お返事が遅くなりました(>_<)
人気の本だと図書館でも何ヶ月待ちだったり
しますよね。
新刊でどうしても読みたいものを買うのも、
処分を考えると迷う気持ち、わかります。

売れている本であれば、パッと買って
パッと読んでパッと売る(笑)!!というのは
けっこう使えるかもしれません。

私もあんまり計画的に買っているわけでは
ないので、値が下がってしまって
売れないものも多いんですけどね。
でも一部でも、誰かに読んでもらえると思うと、
だいぶ気が楽です。

お片づけマニュアルにも興味持っていただき
嬉しいです。励みになります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。