スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が気になる来年の手帳

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。もみじ

手帳ジプシーの私。

毎年手帳シーズンになると売り場をウロウロするのが習い性になっています。手帳

来年は、やっと落ち着いたトラベラーズノートで行きたいと思ってますが、それとこれとは別!

ロフトをのぞくチャンスがあったので、すかさずいろいろチェックしてきました。

いいな~と思ったのはラコニックのバーチカルとメモ欄が両方ある手帳

商品名としては「バーチカルレフト」っていうみたいです。

【2013年ダイアリー手帳(スケジュール帳)2012’9月始まり】【ラコニック】B6マンスリー...
¥1,995
楽天

この手帳は、左側のページにバーチカルをまとめ、右側のページはまるまるメモ欄になってます。

バーチカルは魅力的ですが、日々のちょっとしたメモを書く欄がなくて不便じゃないですか?あせる

これならバーチカルの弱点を補いつつ、細かい時間管理もバッチリできそうですよね。

大きさはA5とB6があるようです。

リンクしたのはB6サイズです。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

次に面白いなと思ったのがハイタイドのダブルマンスリーです。

HIGHTIDE ハイタイド 12年10月始まり(2013年1月始まり対応) とじ手帳 月間式...
¥1,680
楽天

1冊の手帳の中に、ブロック型のマンスリーが2セットあるんです。

仕事とプライベート、自分の予定と家族の予定など、分けて書き込むことができるんですね。

私は具体的な使い道がまだ思いつかないんですが、人によっては手放せない便利さかも♪

私は買いません。断じて買いませんよー。頑張ります!

ただ見てるだけです。はい。

2、3年前までは、使わないとわかっていてもつい買ってしまったりしていましたがあせる一応ガマンが利くようになりました。

私も少しは大人になったかな。

…とか言いつつ隠れて買わないようにがんばります。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

書評ブログ「片づけがうまくいかない時に読む本」更新しました。


桜お片づけ見える化シート11月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜10月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

1. 手帳♪

メモ欄たくさん欲しいですよね!
今年は何にするか悩み中です。
でも、主婦としてはお値段も大事・・・かな(笑)

2. メモ欄

>ありす(子連れOKおうちアロマレッスン主宰)さん

コメントありがとうございます。
子連れアロマレッスン、いいですね~。
ブログにお邪魔して読みふけってしまいました。
赤ちゃんいらっしゃるのにすごいです!!

手帳のメモ欄が小さいと、息が詰まった
ような気分になる私です。
手帳選び、楽しい悩みですよね。
ありすさんに合う手帳が見つかると
いいですね☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。