スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝家事の時間割に使える朝活手帳

おはようございます♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。銀杏

キラハート年内におうちピカピカプロジェクト実施中です。参加表明、経過報告はリンク先の記事のコメント欄にお願いします。清々しく年越ししましょう♪

キラハートお片づけアンケート、よろしければご回答下さい。プレゼント付きです音譜


チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

お片づけのブログなのに、またまた手帳の紹介でごめんなさい~。

これでもだいぶガマンしているんですが、これだけはどうしても紹介したくて。

たぶん年内最後だと思いますので(?笑)おつき合い下さいまし。

池田千恵さんの『朝活手帳』が、朝家事の時間割づくりと、実行するのによさそうラブラブということを発見してしまいました。

朝活手帳2013
池田 千恵
4799312103


朝活手帳は、朝4時から9時までの時間の使い方に重点を置いた手帳です。時計

バーチカルなんですが、4時から9時までが大きく取ってあります。

それ以外の時間帯は、Todoなどを書く欄はありますが、ひとまとめになってます。

つまり朝の時間を充実させることに特化した手帳なのです。

実は一昨年に買ったんですが、コラムだけ楽しく読んで、使わずじまいでした。涙

ビジネスパーソン向けなので、主婦には合わないかなと思ったのです。あせる

でも久しぶりに取り出して見てみたら、朝を有効に使うのには、仕事でも家事でも同じと気づきました。

ましてや、一人でじっくり考えをまとめたり、読書やちょこっと勉強する時間を取りたいのは、誰でも同じですよね。ラブラブ

そして時間を有効に使えたら、塗りつぶす枠があるのですが、その発想が今の私にはとてもしっくりきます。

ご褒美を何にするかなんていう欄もあって楽しそう♪

というわけで、しばらく日付けを書き替えつつ、使ってみることにしました。頑張ります!

私には4時起きは無理なので、当面は5時からにします。

子どもの登校前は、「何もできない…」と思い込んでいましたが、時間を細かく見直すと改善の余地もありそう。

ついでに朝の時間割も見直して、使い勝手よくしておきたいなと思っています。

日付けフリー式もあります。朝活手帳 日付フリー式
池田 千恵
4887598971


桜お片づけ見える化シート11月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜10月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。