スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【年ピカ】押し入れに本を収納(ビフォー写真)

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。銀杏

年ピカプロジェクト参加者のみなさま、調子はいかがですか?

るる子は只今第2ステージの「子ども部屋の本」の途中で、ほそぼそ継続中です。

正直このところ進み具合が悪いんですが、必要以上に自分を責めず、できる時に淡々と再開する方針でいきます。頑張ります!

「わーんできなかったーーー汗」と凹んでも、モチベーションが下がるだけですからね。

皆さんも、もし間が空いてしまっても、今までの分が消えてなくなるわけではないので、気を取り直して再開して下さいね。

1日2日程度でまたリズムが戻ることと思います。

この気を取り直す才能ってけっこう大事なんですよ。キャー

昔、田辺聖子さんのエッセイで読み、なるほど~と思った記憶があります。

さて私の進み具合が悪いのには理由があります。

収納用品の到着待ちなのです。チェスト

子ども部屋にあふれている本(とマンガ!!)を、押し入れの中に収納するために本棚を注文しました。

ネットで探したのですが、選ぶのにも何日かかかり、注文してからもすぐには届きません。

どうやらあと2日くらいかかる模様。得意げ

その間、別の場所をやろうと思って、キッチンの残りを片づけたりもしています。

でも何となく乗らないのは、「自分の行動」と「結果」のつながりがよく見えてこないからなんでしょうね。

たとえば「第2ステージがあと○○日だから、今日頑張れば終わりそう」というような手ごたえがあるとやる気が出ます。

それって単に自分の頭の中にある思いにすぎないのに、影響力大きいですよね。

そう考えると、計画ってやっぱり大事です。電球

到着までの2日間を有効に使えるように、今からちゃんと計画立てようと思います。

さてさて、押し入れのビフォー写真だけ(笑)、今載せておきますと、こんな感じです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


空間の使い方、もったいないでしょう~~~???

奥行きの浅いカラーボックスを2つ、左右に向かい合わせに置くつもりです。

完成しましたら、アフター写真も公開しますね。

チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

キラハート るる子のお片づけサポートについてのアンケート実施中☆プレゼント付きです^^
(ご協力くださった皆さまありがとうございます。ペコリ 
もしダウンロードの不具合などありましたらお知らせ下さいませ)

見える化シート12月版、遅くなっていてすみません。明日から配布スタートします。


桜お片づけ見える化シート11月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜10月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。